チケット購入者を見てざっと見た感じは関西や東海甲信越から来た客がほとんどで、北海道や九州から来た人は数えるほどしかいません。(MC中にて確認)
200人近くの当選者が購入を確認。キャンセル待ち呼び出されて購入したら240番寸前でびっくり。最後尾の人に聞いたらキャンセル待ちは85だったみたいです。対象外10人以上入れても全員キャンセル待ち入場にはなりませんでしたので初めだと思います。

たかまさのブログ-120617_1003~01.jpg

納品書を持っているせいか翌日握手会へ行く客が多いと思うので、キャンセル待ちは伸びなかったと思います。抽選では19巡目で立ち見3列でした。前後の番号は前だったみたいです。
MCとなると北海道や沖縄といったかなり離れたところでいきがちですが、12期生のひらりーが外国から来た人いますか?という質問ですが、スーパー遠方枠のことだと思います。
1ヶ月前より公演を申し込まなければならないのでないと思います。
それ以外は何も変わりなく、終演後、混雑を避けるためにエスカレーターを使わず非常階段で降りました。午後の秋葉原は人手が多いですね。
AKB公演に関してはまだ本当選の経験はなく、キャンセル待ち入場は5回でした。
今度こそ本当選で行きたいですね。