夢。 | じゅんのブログ

じゅんのブログ

ほのぼのブログ

今日の夢はきっとインスタのせいです。

いつも石田ゆり子さんとミキのあせい君とかまいたちの山内をフォローしてるのですが猫ちゃんがたくさん出てきます。なんか山内だけ呼び捨てゴメン。とくに石田ゆり子さんはほぼ猫です。それがかわいくて、癒されて寝る前も見ていて、だから夢にはにちゃんハチミツと同じトラ模様の子猫がでてきました。

箱の中に捨てられていて、それを私がみつけてずっと抱いていてそのまま子猫が眠りにつき、その寝顔に癒される。という夢だったんですが、そこで自分が眠りから覚めてしまいました。

きっと今日はいい一日になるとおもったら、行方不明の男の子がみつかったニュースが舞い込んできました。あのおじいちゃんすごいです。
広島のボランティアにいっていてすぐ捜索にきたとか。心で思っていてもなかなか行動にはうつせない。でも本気で思っていれば行動にできますよね。こういう人を見ると勇気と自信をもらえます。男の子もよくがんばったね。

そのあとオーシャンズ8をみてきました。みんなかっこいい!かっこよすぎる。話は淡々としてましたが、おもしろかったです。7人しかいないんだけどとおもったら最後にそういうことかと納得。

帰ってまたオーシャンズ11をみて、またダニーが実は。。。てことで男編オーシャンズしないかなー。

猫が飼いたい。ツンデレ猫と暮らしたい。
今そんな気分です。

20代後半に飼っていた猫が死んでそれから飼ってません。悲しすぎてつらすぎて思い出すと涙がでてきて、でも最近は思い出すけど、涙は出てこない。気持ちが薄れたわけではない。

でも今うちにはかわいいわんこがいる。猫を飼ったら絶対やつは嫉妬する。自分を人間だと思っているわんこ。お前はわんこだ、毛深すぎるだろと言っても認めない。

なのでまたまだインスタゆり子さんの猫ちゃんたちで癒されます。