愚痴 | じゅんのブログ

じゅんのブログ

ほのぼのブログ

最近夜中に目が覚めます。

いくら頑張っても正社員の方が優遇されることに苛立ちと悲しみと失望だけがただ単にのこります。
契約社員や派遣社員はいくらでも変わりはいる。
契約社員は給料の額はあがらない。文句があるならやめてくれ。
正社員と同じ仕事をしろ。
働けるだけでもありがたいと思え。
これが今の会社の考えです。

政府がだした無期契約社員への移行。
実態は給料はあがらない、ボーナスも退職金もない、一生契約社員なんです。それで正社員なみの仕事をしろ。これが現実です。


正社員がただのワガママで遅刻しようが暴言ばかりはいてパワハラしようがなんのお咎めもない。挙げ句の果ては希望の部署へすんなり異動。

これがこの会社の現状です。

私は意味不明な部署へ午前中だけ勤務、午後から通常勤務。
今はまだ暇な期間なんでいいですが、忙しくなったらどうする?
この異動をだした上司にきいたらその時になったら考える。とのこと。は?
その上司は四月から出世もせず本社に戻ります。
もう気持ちは本社なのか辞令がでてから気持ち悪いくらいでウキウキで。なのでそのあとこの部署がどうなろうが俺の知ったことかということです。本当にひどい上司でした。
無茶苦茶にして本社へ戻る。何も結果をあげていない。でも本社に戻れるならそれでよかったんでしょうね。
前の会社も含め一番最低な上司でした。
多分これ以上最低な上司はいないでしょう。

かなり愚痴りました。もうこれくらいにします。