インフルエンザ | じゅんのブログ

じゅんのブログ

ほのぼのブログ

今、インフルエンザが大流行です。
会社も上司がトップバッターでかかり、お兄さんが1人、上司に接触した他の会社のおじさんがかかり、そこな事務員さんがかかって今週は仕事が終わりました。近場でも4人。脅威です。
次にかかったお兄さんは予防接種をしてい他にもかかわらずA型だったらしいです。

上司が会社関係の飲み会に先週の金曜にいった時にどうやら感染したらしいです。インフルでみんな休んでいる会社の社員がその飲み会にきていたらしいです。

上司はインフルエンザの予防接種を推進する側なのに、自分はうけていません。

「俺はわざわざそんなものを接種して予防するのが嫌いだから」とわけのわからないことをいったり咳やくしゃみをしていてもマスクをせず、マスクをしてくださいとお願いしても「いや、俺はうっとうしいからつけない」などと意味不明なことをいうので部下がマスクをつけて予防しないといけない始末。
しかも会社の体温計を勝手に持って帰ったみたいでみんな会社で計れなく、新しいの買いました。上司として本当に最悪。ボーナスなんか百万単位でもらっているはずなのに1000円の体温計さえも買えない上司。情けないです。

今回数名がかかったのは上司が予防接種しておけばこんなに広まらなかった。危機管理がまったくなってない事例となりました。

多分明後日は会社にくるけど、言い訳が俺も被害者だなんていうだろうなと。

私も熱はまったくないけど、咳と鼻水がでてきているので、早めに病院に行って薬をもらいました。


予防接種をしているので、かかっていても熱がでないインフルもあるらしく、検査をしました。
結果インフルではないみたい。

今、お薬待ち。

自分のためにもまわりのためにも早め早めの予防をこれからも心がけたいと思います。