先日の日曜日は、九州のサークルコンペで
チサンカントリー遠賀へゴルフ

ちょっと狭くて、トリッキーなコースでした。

前日、みっちりとアプローチ練習をして臨みました照れ

{CC246B04-0999-469D-8A57-DB6506C67E9C:01}

良い天気だったこの日

さて、ラウンド結果は

前半 遠賀コース

レギュラー 白ティ

1番480yP5、DR引っ掛けて左ラフ(右のOBが浅いので想定内?)5UT◎、PW○で右ラフ、54°のアプローチがピタピタに寄ってパーニコニコ
練習の甲斐有った〜音譜

2番、3番は、普通にボギー

4番336yP4で、パター打ち過ぎ病が出て、3オン3パットしてから、流れが悪くなり

5番138y上りP3、7鉄でグリーン右ラフ、葉っぱが数枚付いた枝の上にボールが有り、上手く打てず、ダボびっくり

6番309yP4、DRで引っ掛けて左OB(VG3を使い始めて4ラウンド目で初めてのOBかな?)
しかし、流れ、むっちゃ悪い〜ガーン
ところを、プレ4から1mに付けて入れてボギー口笛

7番パーニコニコ
8番ボギー

9番474yP5で、DRを引っ掛けてOB、プレ4から今度は上手くいかずトリガーン

ー△△ □□△ ー△3、47(15)

う〜ん
47は、頂けませんねあせる

後半は、42で回ると宣言してメラメラ

筑紫コース

1番310yP4、5UT右、5鉄イマイチでグリーン20y手前、54°で乗せて2パットでボギー

2番481yP5、4打目40yのアプローチをしてボギーと

苦しいボギーの連続

3番もボギー

と、耐えていたら

4番308yP4、3W◎、PW◎でパーオン2パットでパーニコニコ

5番488yP5、3打目8鉄完璧と思ったらグリーンオーバー、下が砂地で修理地みたいなのに修理地では無く、ダフルと10cmしか飛ばない様な状況で、54°◎でグリーンに打てて、4オン2パットでボギー

6番110y上りP3、9鉄完璧と思うも、又々オーバーで、左足下がりのアプローチが◎で2mに寄せて、これを入れてパーニコニコ

7番305yP4、5W◎、54°◎、2パットでパーニコニコ

よし、これで残り2ホール、ボギーでも80台行けるおねがい

8番294y上りP4、DR○、9鉄○もグリーンにちょっと届かずボギー

9番378yP4、5W◎、6鉄○でグリーン横、54°でピンに近い側のカラー、パター2回でボギー

何とか、42で回り、ギリ80台でしたウインク

△△△ ー△ー ー△△ 42(16)

89(31)

DR不調も
代わりに、後半からティショットで多用した、3W、5Wが○
アプローチも練習の甲斐有って、まずまずでした音譜

今回も、サークル仲間と切磋琢磨、楽しいラウンドでした音譜

ラウンド結果は、14人中グロス2位、持ちハンデ(11.2)のコンペ順位は、4位でした。

短いけど、トリッキーなコースの中では、まずまずですかねニコニコ

しかし、もうちょっと上げていきたいですウインク

DRは、ラウンド後の練習で、2時間以上打ち続け、分かってきた…かも(笑)

あっ、連続練習記録は、月曜日、火曜日と仕事で行けず、6連続でストップしましたあせる