みわっちょの麻雀奮闘日記

日本麻雀連盟23期生 三輪 正樹のプログです。


テーマ:

残念日本(ノ_・。)



職場で立ち番しながらワンセグつけながらみんなで応援してました。




まぁベスト8まで残るとは思ってたなかったんですけどねw




今までは日本のサッカー馬鹿にしてたんですけどいい試合してて感動しました。




これからは野球ばかりではなくサッカーにも興味持ちたいと思います( ̄▽+ ̄*)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事中にこんばんは!


W杯のせいでガラッガラです(ノ◇≦。)


僕はサッカーより野球派なんで


メッシが活躍しようが日本が勝とうが負けようがどーでもいいんですww



何よりも広島カープの大竹復帰後初勝利のほうが嬉しい(-^□^-)



生まれてからずっと広島以外応援したことないんですよね。



何十年後になるかわからないけど日本シリーズ出れたらマツダスタジアムまでいきますww



頑張れカープ!!ヘ(゚∀゚*)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学生から高校に入るまでは囲碁に夢中でした(ヒカルの碁の影響)



中学で囲碁同好会を作って数人で毎日のよーにやってましたw



ネットや同窓会で鍛えて自信満々になった自分は15歳(中3)で初めて碁会所デビュー。



1回だけやって中押し負けw



おっさんつえーし、こわいし、逃げてきました(´_`。)



ヒカルの碁みたいなアキラがいる碁会所とはまるで違いましたw



高校からはバドミントン。



1年目からレギュラー争奪戦で上級生に勝ってれぎゅらーにw



ひたすら部活部活部活。自主朝連もやってたり。



授業出ずに部活だけ出てたら単位たりなくなりました@w@



転校をよぎなくされて通信科の高校に転入(ここが人生の分岐点)



通信制は週1しか授業がなく後はレポート。



暇で暇で・・・ネット麻雀やったりバドミントンやったり



またまたネット麻雀で自信をつけたみわっちょはフリー雀荘デビュー。



東1局メンタンピンツモ赤3表表8000オール。



「やっぱ俺つえーかも。」



とりあえずトップスタート。



次の半荘小四喜にオリ打ちw



結果ふるぼっこにされて



悔しくて悔しくて通い始め、気付いた時にはメンバーという職業についてましたw



そしてメンバー歴4年目(プロになってからも4年目)に入りました。



そろそろ結果がほしい今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。