不調からの現在 | リウマチライダーの奮闘記(^_^)v

リウマチライダーの奮闘記(^_^)v

リウマチ持ちのパパライダーです^_^病気に負けずに息子とサーキットで頑張ってます!何気ない日々の生活を書けたらイイな^ ^

かなりご無沙汰してます汗

タイトル、「不調」

からの一月上旬までの状態です。

不調は変わらずあせる

足首に出来た潰瘍はほとんど良くならず
激痛と闘っております。

あまりにも痛みが強いので、近所の皮膚科を受診しました。
すると、潰瘍を見るなり、
紹介状書きますから、そちらの大きい病院で診てもらって下さい!と

早速、診てもらいましたが、
やはり、状態は良くないらしく、
「なんで、もっと早く来なかったの?」
なんて言われる始末(¬_¬)
さらに、
「入院だね!」

いや、無理、無理!
ただでさえ女房も入院してるのにしょぼん

そんな理由を説明していると・・。
「そうですか汗じゃあ極力安静であまり動かないで下さいよ!」

と念をおされ、入院は免れましたσ^_^;
でも、入院しなきゃいけないんだよね。
いつもの、内科の先生にも同じこと
言われてたし。
分かってるけど・・・。

今は無理。


病名は血液検査しかしてないから何とも言えないけど、
血管炎ぽいね!
だって(-。-;

すぐ、生検したいけど、お正月挟むから
その間に悪化の可能性があるから、
お正月あけに生検しましょう!と

とりあえず、潰瘍部に塗る新しい薬を処方してもらいました。
たしか、プロスタンディン軟膏

今まではゲンタシン軟膏だけでしたが
そこはさすが皮膚科。
こちらの薬の方が肉芽形成を促進してくれるので潰瘍部の治りが早いですよ!
と言われました。

さらに、やっぱお医者様!
専門は皮膚科なのに、リウマチにも詳しい。
こちらの質問にも的確に答えてくれます。



休み明け、予約日に病院に生検に行きました。
でも、その頃は薬のお陰か、潰瘍部がほんの少しですが落ち着いてました。

先生は、

うーん。去年よりは少し落ち着いたねぇ。
今、生検しても検出率は低いだろうし、
ただ痛い検査になりかねないなぁ。と

今は、状態が落ち着いてるみたいなので
今回はいじらずに、もしまた酷くなる様ならすぐに来てみたら?
そこで、生検しましょう。

僕もこれ以上傷を増やしたくも無かったので、先生の言うとうりにしました。

昨年と同様、足首の潰瘍に苦しんでおりますが、今年は少しでも早く治したい!

早く治してバイク乗りたい^ ^
頑張ります。

それと、今年の目標!

通院記録など、マメにブログを書く^ ^
出来るかなぁ~