昨日は「エディオンピースウイング広島」でおこなわれた「サンフレッチェ広島レジーナvs大宮アルディージャVENTUS」の観戦へ行った事を投稿しましたが、入場は紙のチケットではなくスマホに表示される「電子チケット」(QRコード)でおこないました。

 私はスマホデビューをした年からJ1(男子プロサッカー)で電子チケットを使っての入場をする機会があり、当初はスマホの操作に戸惑ったりしましたが、外出をする時には必ずスマホを持ち歩きますし、慣れればスマホの操作をするだけでチケットが表示されるし、入場ゲードでは読み取り機で電子チケットを読み取るだけで通過が出来るのでかなり速いペースで入場が出来たように思います。

 

 電子チケットを利用する時に通信障害が発生したら入場がどうなるのか気になりますが、機会があれば再び使いたいです。