Amebaにアクセスし、「ブログに書くネタがない時は?」をクリックして、「きもち」のところを詳しく見ると「ウソをついた・つかれた」というのがあり、書くかどうかをだいぶ悩んだのですが、思い切って書く事にしました。

 

ウソをついた・つかれた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 私はブログで飲食店の紹介や、購入をした製品の紹介をする時、すべて許可を得ているのですが、「許可を得ずに紹介をしている」と嘘を言っている人がいました。(嘘をつかれていた)

 

 私は不定期でブログに「紹介をしている飲食店や製品は許可を得て紹介をしています」という内容の記事を書いていたのですが、「許可を得ています」という記事は読まずに飲食店や製品の紹介をしている記事だけを読んで「許可を得ずに紹介をしている」と言っていたようです。

 

 この嘘が発覚したのは「許可を得ずに紹介をしている」と言っていた人の身内から「許可を得ずに紹介をしているというのは本当か?」と聞いてきてからで、「ちゃんと許可を得て紹介をしている」との説明をしました。