11月8日からなのですが、ちょっとした理由で2泊3日で南足柄市に住む親戚のところへ行ってきました。

 今回、諸事情により鉄道関係で折りたたみ自転車を輪行(持ち込み乗車)をしたのですが、広島駅では折りたたみ自転車を撮影できず、新幹線の中で折りたたみ自転車を入れた輪行袋(折りたたみ自転車を収納する袋)を撮影しました。

 

 

 移動中の撮影だったためにちょっとブレてしまいました。(スミマセンしょぼん)

 このあとは名古屋駅で乗り換えの時に折りたたみ自転車の入った輪行袋を撮影しました。

 

 

 名古屋駅で新幹線から新幹線に乗り換えた後、小田原駅に到着するとバタバタしながら昼食代わりにペットボトルのお茶とサンドイッチをいただき、このあとは私鉄に乗り換えて親戚の家のある最寄り駅まで移動し、親戚の家に荷物を置いた後、折りたたみ自転車で行ける範囲にある「清左衛門地獄池」に行ってきました。

 まずは鳥居です。

 

 

 次は「清左衛門地獄池」は平成の名水百選に選ばれた場所です。

 

 

 どうも湧水が湧いているのか、立て看板(?)の下側に「湧水」と書いてあります。

 次は「清左衛門地獄池」を説明する看板です。

 

 

 このあとは鳥居を通って境内に入っていきます。

 

 

 このあとは建物に近づいて撮影しました。

 

 

 このあとはお参りをした後、建物の手前にある橋の上から右側にある池を撮影しました。

 

 

 次は「箱根ジオパーク 南足柄エリア」の説明をする看板です。

 

 

 次は「箱根ジオパーク 南足柄エリア」の看板の近くから建物と池を撮影しました。

 

 

 このあとはすぐ隣にある「辨財寺」に行きました。

 

 

 境内をゆっくり歩くともう一つ門柱(?)があります。

 

 

 次は境内にある建物です。

 

 

 建物にはありがたいお言葉が掲げられています。

 

 

 ここでもお参りをした後、建物の横にある滝とカエルの置物を撮影しました。

 

 

 次は滝だけを撮影して…

 

 

 滝の撮影の後にカエルの置物を撮影しました。

 

 

 じつはこの「清左衛門地獄池」に移動中、道に迷ってしまい、少しウロチョロすると駐在所があたのでお巡りさんに詳しい場所を教えてもらって移動できました…が…帰りに駐在所のすぐ近くで「清左衛門地獄池」へ行く方向を説明するで看板を見つけました。

 

 

 看板は「清左衛門地獄池」から戻る時に気づいたのですが、撮影した方向から反対側から来ると看板が見えないので気づかずに通り過ぎてしまいます。

 

 「清左衛門地獄池」の看板の左上の白いボードは本来、近くにある公民館名が印刷されているのですが、公民館名をそのまま掲載していいのかどうか分からなかったので加工して消しました。

 

 これで1日目は終了です。