今日3月22日は、

新美南吉先生の81回目の命日

 「貝殻忌」ですピンク薔薇


南吉さんの貝殻忌に
 
南吉さんの童話や、ふるさとに
思いを馳せる。。。✨
 
いいですね。。。✨

「ごんぎつね」🦊の朗読を
息子の小学校の授業参観で聴いた時に
感動して涙🥲

大人になってから、あらためて聴くと
"ひとりぼっちの「ごん」"が
いきいきと、心に入ってきて
いじらしくて
可愛くて。。

めちゃくちゃ感動したのを覚えてます🍀

それが、南吉ファンになる
スタートでした😆✨
(つづく。。?)


 

 


毎年ぎりぎりですが、、、あせる

    

今年はこちらの画像を

Xに投稿させていただきました〜!

 

 

 

石粉粘土で作った


きつねさん🦊


 

 

ごんちゃんか。。


手袋を買いにいった

子どものキツネか。。?


 



 

そしてこちらの素敵な作品が。。。!!

 

津川聡子さんの「飾れる小箱」です。。♡

 


 

背の部分も可愛い♡

 

image

 

 

 


 

 


きつねちゃんと

ピッタリで。。💗


普段は、こんな風に

 

PCのところに飾って

いつも近くにいま〜す🌟

 

 

聡子ちゃんにご了承いただいて
コラボ〜♡
嬉しいです🌈

南吉先生✨
これからも、どうぞ見守っていて
くださいね✨