素敵な木造電車の写真集が 

発売されました! 

 

 

「地中海の木造電車 スペイン・マヨルカ島」交友社

 

著・撮影/後藤文男さんの写真集です。

 

内容
クローバーヨーロッパ屈指のリゾート地スペイン・マヨルカ島には,
 50両余りの木造電車が在籍するソイエル鉄道があります.
クローバー100年以上の歴史を持つ郊外電車と路面電車を存分に紹介します.

 
星  星  星  星  星

 

今までにも世界各地の電車を撮影され、

写真集を出版されていらして、

その写真集をギャラリー路草さんで

拝見して感動!、、

 

(ギャラリー路草さんは、

ホテル暴風雨展でお世話になりました。

ご縁に感謝です!)

 

たまたまその頃、私が他の電車の写真集

『通年で走るドイツSL  青柳次郎:著』

路線図を描いていたことから、、、

 

 

 

今回の写真集の中の

地図や路線図のイラストを担当させて

いただきましたラブ

 

 

5点描かせていただいてます。

 

 

アップで、、

 

 

こんな感じに、、

 

 

電車や名所など、、

 

 

お写真から、マヨルカ島の空気感を

感じながら描きました✨

 

 

クローバー写真展があります!!クローバー

 

「後藤文男写真展

 地中海の木造電車」

9月15日(木)〜20日(火)

11〜19時(最終日は16時終了)

ギャラリー路草 路にて開催

(ギャラリーは路と草の2つ部屋があります)

入場無料

 

豊島区南池袋2-25-5

藤久ビル東5号館 14階(電車のあるビル)

池袋東口から徒歩6分

TEL 03-5843-3371

 

 

 

 

イラストも展示してくださいます

ご依頼時から、展覧会に展示するために

大きめサイズで、、とのことで

大きく描かせていただきました虹

 

この、美しいマヨルカ島の風景に溶けこんだ

なんとも趣きのある電車さんのお写真の中、、

 

 

 

 

ちゃっかりこんと 隅っこに

飾っていただいてるかと思います

(ワクワク❤️)

 

で、私も在廊させていただく予定です

15日(木)15〜19時

17日(土)13〜17時

その辺りを考えています

ぜひお越しくださいね、、!

 

電車好きの方はもちろん、

電車にくわしくない私でも、お洒落なフォルムや

景色や、カメラ越しの後藤さんの熱意が

感じられて、見てるだけでわくわくしますよ音譜

 

 

 

行ってみたいなぁ、マヨルカ島〜✨

 

 

 

 

ギャルリドぽえむさんに、

写真集とDMを置いていただきました〜

 

そして、いつものジャーマン珈琲と

久しぶりに野菜たっぷりピザトースト照れ

 

 

美味しゅうございましたむらさき音符

 

展覧会、楽しみです!