精神的不安定、クソiPhone三たび、池江璃花子さん | コロナで無職・還暦・独身男の日記

コロナで無職・還暦・独身男の日記

このたびの騒動で、晴れて(?)無職。
辛すぎるので、日記でも書いてみる事に。

 

4/6(火)

天気=曇り時々晴れ

気温=11度

 

 

うーん、どうにも精神状態が安定しない。

 

ここ二、三日はそこそこ安定してるけど、その前は酷かった。

昼夜問わず飲み続け、飲んでは寝て、起きたらまた飲んで寝て、

 

を繰り返す。

 

一昨日くらいに、「もうオレ、一滴の酒もいらん!」というところまで飲んで、その後はわりと普通に過ごしていますけど。

 

コロナ、長すぎ

 

とかいう事を理由にしちゃいけない

 

という事は、アタマでは分かってるつもりでも、日によって自分で自分の精神状態や酒の量をコントロールできない日もある。

 

困った事だ。

まぁでも、この先何日かは、普通に過ごせそうですが。

 

とはいえ、さっきも、田舎に帰ってみたはいいものの、「よくのうのうと帰ってこれたな!」と親戚に罵倒される夢を見ながら起床。

 

「帰ってきてすみません」

 

などと思いながら目が覚めました。

 

今まで超ポジティブ人間だと自分で思いながら生きてきたつもりなのですが、今さらながら、オレはこんなにも弱い人間だったのか、というのを痛感しているところです。

 

 

ところでiPhone、また充電のとこがダメになってきた。

 

オイ!

 

クソiPhone!

 

オレに充電ケーブルを何本買わせりゃ気が済むんだよっ!!

 

ただの接触の問題に過ぎないのに、その度に二千円くらい出ていく。

 

こっちは収入減ってんだよ!

 

ってゆーかオレ、iPhoneケーブルにトータルいくら支払ったんだ?

4Gだの5Gだの新しい料金プランだの、どーでもいいから、充電するとこの接触をなんとかしてくれ!

 

まぁしょうがないから、今日も新しい充電ケーブル買いに行くか。

 

 

競泳の池江選手、やりましたね!

 

テレビ観てて思わず泣きそうになった。

 

「努力は報われる」

 

の言葉。

 

自分も若い頃はそれなりに努力してきたつもりなのですが、何一つ実を結んでない事を恥じました。

 

明日?明後日?

 

また次の競技の予選があるらしいので、今後も楽しみに観ていきたいと思います。

 

 

本日の歩数=29歩