いつも観覧してもらい有難うございます


 

           労役の中の生活

 

基本自分の部屋から競る事はできない

 

平日の運動の時間が10分~30分有る

 

その時は施設の屋上に出れる

 

出れてもそこもおりの中だ

 

後は風呂が週に2回ある

 

朝7:30に起床して寝具をかたずけ

 

朝の点検が直ぐにある

 

その後8:00から朝食を取り

 

8:30~軽作業が始まる

 

軽作業は簡単な作業でバカみたいな作業だ

 

私が居所の作業は使った後のゴルフボール

 

の汚れを取る作業だった

 

ボールのよごれを布で少し水を付けて磨くだけ

 

一日のノルマはない

 

汚れがひどい時なんかは一日に1個でもかまわない

 

10:00から15分の休憩が有る

 

休憩が終わるとまたおなじ作業を始める

 

12:00~昼食が始まり

 

12:30から作業開始

 

15:00でその日の作業は終わり

 

作業が終われば部屋の掃除をする

 

部屋も4畳のトイレ付の狭い部屋だ

 

掃除が終わり少し休憩

 

16:00~夜ご飯が始まる

 

食べ終わると16:30から点検が有る

 

点検が終われば後わ自由時間になる

 

自由時間には本を読んだり

 

寝具を引き寝てもかまわない

 

本は数に6冊まで借りれる

 

私わマンガ本を借りて読んでいた

 

後新聞が回ってきたら15分間読める

 

洗濯も週に2回/1回付8点まで洗ってくれる

 

着ている洋服や下着まで施設の物だ

 

私物はほとんどもち込めない

 

必要であれば好きな本や筆記用具などは購入できる

 

今日はこの辺でひつれいします。

 

 

 

 

こんな食事が出たらたまらないけだな

労役ののごはんは麦ごはんだから

パラパラで美味くは無いからね‼