これは私が若いころ働いていた

       運送会社での事

 

私が勤めた運送会社は

 

大型トラックが30代

中型トラックが20代

 

位有の会社です

 

中型トラックはほとんど九州かんない

 

大型トラックは長距離です

 

 

 

私はこの頃大型トラックで

 

長距離をしていました

 

 

従業員の出勤時間はその日の

 

作業内容でことなります

 

 

ある日私が朝10時頃会社に行くと

 

会社の前にパトカーが数台

 

 

 

お巡りさんが8人ほど来ています

 

お巡りさんは

 

駐車場に止めている従業員の車を

 

真剣にみています

 

 

何か有ったのかと思い事務所に入ると。。?

 

 

近くで人身ひき逃げ事故が有り

 

その時の同じ車種の車を探しているらしい

 

 

お巡りさんは一台の車に目を付け

 

その軽自動車を車の下回りまで見ている

 

 

その軽自動車は私と同じく長距離の運転手Aの車

 

 

 

 

普段は従業員の駐車場は各自止める所が決まっている

 

 

 

でもその日、軽自動車は

 

一番離れた奥の方に止めてある

 

 

 

運転手Aはこの日早めに出勤し

 

奥の方に自分の車を止めて

 

急いで取引場所に出かけたらしい

 

 

 

事務所から運転手Aに電話して

 

直ぐに戻れ警察が来ていると伝える

 

 

運転手Aは一時間ほどで戻って来た

 

 

運転手Aはお巡りさんから

 

朝のひき逃げ事件のことを聞かれている

 

運転手Aは初めの内はそんな事は

 

知らないと拒否していた

 

 

 

良くテレビで見る光景だ

 

 

 

お巡りさんが有る程度の証拠を出すと

 

 

運転手Aはうなだれてしまった

 

運転手Aは自分の車が

 

車検切れ無保険のため

 

それがバレルのが怖くて

 

逃げたらしい

 

 

そのひき逃げ事故を見ていた人がいて

 

 

運転手Aの車は直ぐに判明したらしい

 

 

ひき逃げされたのは高齢のおばあさん

 

おばあさんは足の骨折と打撲

 

幸い命には異常は無かった

 

 

 

その後運転手Aは

 

事務所の前で手錠を掛けられ逮捕された

 

 

 

テレビドラマでよくみる光景だ

 

 

 

その後運転手Aは二日間くらいで保釈された

 

 

 

もちろん会社は首、免許証は取り消し

 

 

 

残ったのは多額の治療費と示談金など

 

 

 

その後運転手Aはどうなったかは分からない

 

 

事故した直ぐに救済そちしていたら

 

だいぶん違ったのにね。。。!

 

     自業自得ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ブック放題

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル