今通っている整形外科は

駅から足を引きずって歩いて

30分かかります。

でもいつも丁寧に診てくれる女医さんなので

今までも捻挫や腰痛や五十肩の時に通っていました。

 

今までは受付のおばちゃん(おばあちゃん)の態度が悪く

患者さんのことを話してたり

診察終了前に受付閉めたりして

「早く帰りたい~」とか言っていて

あまりいい感じがしませんでした。

口コミにも何件か同じようなことが書いてあって

「みんな同じことを思ってるんだな」と思いました。

 

だから先生はよくても

行くのに躊躇してましたが

今回、そのおばちゃんがいなくなったみたいで

(曜日によるのかもしれないけど)

雑談は相変わらず多いのですが

患者のことを話したりしてないだけ

よかったと思いました。

 

で、2回目の診察では

触診で腫れがひいてきたということで

包帯を新しく巻き直してくれました。

次は2週間後でいいとのこと。

まだズキンズキン痛いと言ったら

お薬を2週間分続けて出してくれました。

今1日3回、せっせと飲んでいます。

 

松葉杖も借りることにしました。

最初2本借りようと思いましたが

荷物があると2本ではうまく使えないので

1本にしました。

スタッフの人に「リュックにすれば」と言われたけど

リュックだと電車乗る時

前にしなきゃいけないから

その方が不便だと思いました。

1本でなんとかがんばるしかない。

 

でもやっぱりこんな大変な思いして

出勤するほどの仕事だとは思えない。

16日からの週は

火水木と在宅勤務で

金曜日が通院で休んだから

明日は骨折した日以来の出勤。

電車はエスカレーターとエレベーターを使えば

なんとかなるけど

駅から普通の足で10分歩かなきゃならない。

しかも坂道だし。

職場の建物はバリアフリーになってないから

入る時階段のぼらなきゃならない。

帰りはおりなきゃならないから

よけい怖い。

 

こんな大変な思いして

あの嫌な係長に会わなきゃいけないんだよ。

やってられないよ。

だからと言って今辞めるわけにはいかないよな、やっぱり。

そう思ってすごく気分が落ち込んでる。