バイナリーでもFXでも株でもトレードで生き残るには、1回1回の勝ち負けに固執しているようではダメで、優位性のあるポイントで淡々と期待値を積み上げる事が大事です!

 

トレードはスポーツと同じで、例えば、どんなにスケートの本を読んで知識を深めても、実際には滑れるようにはならないのと同じで、トレードも知識と経験が必要です!

 

この2つの事が今の自分に言いたい事です!

 

 

 

相場に参入する90%以上の人が、負けて退場していきます!

 

勝ち続けることの方が圧倒的に難しいです。

 

ビジネスでは、WINーWINもありえますが、トレードはゼロサムゲームです。

 

誰かの勝ちは誰かの負けになる!

 

 

 

 

 

でもプロのトレーダーになる自信はある!

 

 

なんでか!

 

 

 

もうこれしか道がないから(泣笑い)

 

 

 

というわけではなく、昔、仕事が出来なかった頃、パチスロで生計を立てていた時があるからです。

 

パチスロはやり方により、ギャンブルにもなるし、優位性があるポイントを突けば、期待値を積み上げる投資となります。

 

実際に年利約350万以上稼ぎ出し、サラリーマン並みの収入になりました。

 

その時に思いました、やる事は大して難しい事では無いのに、やり通す事が本当に難しいという事。

 

出来ない、勝てないは、手法でも知識でも無く、自分自身の感情のコントロールが出来てないからである事を!

 

 

これから、バイナリーを通じて、色々と成長出来るのが楽しみです!

 

週報

 

5戦2勝3敗  勝率40%

損益ー3720円

 

来週から本気です!(なんか毎週ゆうとる?)