1月16日(水)

 

14日(月)は、祝日ということもあり、月曜日は勝率が悪いのもあるので見送り!

 

今週は昨日15日(火)からのスタートです

 

1月15日 

・21:35  GBP/USD  HIGH  \3000

 

15分

 

5分

 

エントリーの根拠

➊15分チャートでみると、レンジ帯

❷サポートラインタッチ

❸サインあり

微差での勝利

 

22:04  USD/JPY  LOW  \3000

 

15分

 

5分

 

これはちょっとむりがありました。

 

ツールでは勝ちになっているが、実際には負けるというパターン!

 

結局微差で負けたんですが、これはエントリーするべきではなかったですね。

 

せっかくの勝ちをこういうもったいないエントリーで台無しにするのが得意らしいですね(自爆)

 

しかも、22:30に経済指標も控えていたので、見送るべきです。

 

・23:30  GBP/USD  HIGH  \3000

 

21:35と同じサポートラインでの反発狙い

❶環境良し(レンジ帯)

❷サポートラインタッチ

❸ボリンジャーバンド2シグマタッチ

❹サインツールの勝率70%以上

❺ボリンジャーバンドの角度

と条件が揃い

 

 

15分チャート

 

5分チャート

 

 

よそ事しとったら画面取り損ねた(苦笑い)↑

 

という事で

 

2勝1敗 勝率66.67% 損益 2280円

 

トータル勝率  50%

トータル損益  1800円

 

やっとプラスにする事ができました。

 

もっと大事にエントリーしないとあかんね!