2度目の豆苗が立派になったので! | 葬儀社がやるべき地域貢献!高齢者の身元保証・身元引受支援事業

葬儀社がやるべき地域貢献!高齢者の身元保証・身元引受支援事業

葬儀だけじゃなく、高齢者とこのご家族が安心して暮らせるようにサポートをすることで、地域の頼れる安心窓口になり、長いお付き合いに繋がる方法を完全伴走で結果に導きます。
新しい家族支援サービス事業の先駆者 加藤正則

 

なに食おうかなぁ〜?なんて、考えながら台所に入ると、2度目の豆苗が、すご〜く立派になっていたので、上海風の豆苗炒めを食べたくなって、ひとり飯の調理開始。
でも、白酒(バイチュウ)がない事に気がついて、長男買い置きの古酒泡盛の藻塩炒めに即変更!
臨機応変は得意なところ笑
これに、昨夜の残りの豚鍋の汁に白菜をいれて、グダグダに煮込む(これがいい😁)
あとは、惣菜残り物に、チョー絶品の塩サバ焼きと筋子(秋田では「しじご」と言う人もいます)
もちろん、あきたこまち白飯🍚
この塩サバと筋子は、秋田市和田にある松沢商店という、じっちゃんとばっちゃんがやっている魚屋さん。この、じっちゃんの目利きがいい❗️どの魚も美味い。
サバの塩加減、筋子、美味しいものがお値頃価格、どちらも絶品です。
R13を通勤の方、近くを通る方は、寄ってみて😄
 

今朝も、ご馳走様でした🙏

 

あっ!いぶりがっこを撮り忘れた😅