子供たちを朝見送り

特急電車に乗り病院へ。


何とも気が重くて

朝から何も食べずに家を出て

パンをカバンに入れていたけど

食欲もなく、

ボーっと外を見ながら


息子からの

がんばー!

のラインに泣けて来たりして。


13時に受付け、

駅についてから40分ほどあり

昼食を済ませて来院してください、とあったので


駅のドトールでミラノサンドを頼み

無理やり流すように

とにかく、何か胃に入れておこうという気持ちで食べ


タクシーへ病院へ。


診察の時とは違う棟の婦人科も

ホテルのようなエントランスで

少し暗い気持ちが晴れやかに。


部屋も良いホテルに泊まりに来たような

病院っぽさのない

綺麗な部屋で家族に

めちゃくちゃきれいだよ、とライン。


この日は施設や病棟の案内、

採血、

担当医と挨拶、

くらいで、特に何もなく


何なら体はとても元気なので

観光にでも行きたいような気持ちでした 笑。


ただ、やはり夜は寝れず…

また元気なのに0時、3時なども

看護師さんが来られるので


睡眠不足のまま

朝を迎えました。