子供たちに私の不在時にやること、

わんこの世話、

食事、自分のこと、

家事、などを伝えました。


寂しくなっちゃった。

と娘。



スーツケースに入院の荷物をつめて準備をしていると


娘が何やら作り始めました。


自分の洋裁箱を取り出し

一生懸命、縫っていました。


玉留めができない、と言うので

やろうか?と聞いても


大丈夫。

と。


可愛いお守りを作ってくれました。



可愛い可愛いお守り。


ありがとうー!

とぎゅーっとしたら


娘、泣いてしまいました。


ずっと私が手術することも、

どんな、体調なのかも、

一週間いない事も、


不安で不安で仕方なかったんだよね。

私も不安だけど

元気に帰ってくるね。