レルミナを飲み始めてから1か月がたちました。

副作用はなく

ただ、飲み始めて数週間したころに

手先まで熱がこもるような

汗はかかないけど

手がいつも温かいような感覚があって

ホットフラッシュを経験したことは無いけれど

これもその一部なのかな?という感覚でした。

 

今はそこまで体の暑さは感じないです。

 

副作用は何もない、

 

のかも。

 

レルミナを飲む前に始まった座骨神経痛と診断された症状は

改善されました!

 

整形外科の先生も、

婦人科の先生も

座骨神経痛と筋腫は関係ないという診断

だったので

 

当時は何でも体の不調は筋腫のせいと思っていたけれど

関係なかったのかもしれないです。

 

痛み止めと炎症を治める薬を服用していたけれど

それが効いたのか、自然と治ったのかはよくわかりませんが

 

右のお尻からふくらはぎまでびりびりと痛くて

一定の動作から体勢を変えるとすごく痛み

椅子から立つ、車に乗る、布団から起きる、

ソファから動く、などの動作の時に痛くて痛くて大変でした。

 

痛みって精神的にも弱くするし

痛みが無い事ってとても快適。

 

11センチ強あった筋腫は先日の受診の際に

10センチ強になったようで1センチほど小さくなったようです。

 

赤ちゃんの頭くらいの大きさの筋腫が

おへその下らへんにあるようですが

下腹部は出ていてぽっこりおなかだけど

筋腫って固いと聞くけど

ぽよんぽよんで触っているのは

多分、脂肪。

 

10センチの筋腫があるけれど

腹腔鏡手術(ダビンチ)で可能だそうです。