和歌山遠征 3日目 | 東広島の小物釣り師

東広島の小物釣り師

東広島に住んでいます。投げ釣りと紀州釣りがメインです。目の前に泳いでいる魚を釣るタイプなのであまり大物は釣れません。まだまだ修行中ですが、少しずつ大物も釣れる様になりたいです。

最終日です。


この日は平日なので、釣り人は昨日と比べると、かなり少な目。




御坊の上野漁港というところに決めました。

コッパグレがよく釣れる場所の様です。



浅いタナからスタート。



比較的順調にコッパグレが釣れます。


サイズは15~20cmで時折20超もあるという感じです。




大きい魚が見えます。ボラではないけど、何でしょう。




父親によるとサンノジという魚の様です。




広島では私は見たことがありません。





しばらくすると子サバが回ってきてエサ取りだらけに😱




コッパグレは10匹以上釣ったしどうしようか?




見釣りをしてみますが、大きい魚は餌をスル―。



結局釣れるのはコッパグレと子サバ。




少し休憩タイムへ😃





その後、コッパグレを何匹か釣った後に、思いきって深めのタナにシフト。



まあダメ元ですが、何か大きい魚が来ないかな🎵





水面はボラも集まっていますね。




ここで浮きに生体反応があり、合わせてみるとこれは重いではないか‼️




最初はボラかな?と思いましたが、この引きはボラではないぞ!



しばらくすると意外と早く寄ってきました。





チヌの引きとは全く違うし、何の魚でしょうか?





浮かせて姿を確認。ようやくゲットした魚は?






サンノジ39cm





グレ釣りの外道の様ですが、個人的には三連チャンの最後に大きな魚が釣れて嬉しかったです。




いやあ、疲れました😁




ちなみにイカ釣りをしていた私の父親は、朝にこいつを釣りました。






ウツボさん。。。






ボラにウツボにサンノジ。アイゴも釣れたし、まさに外道三昧の釣り遠征でした。



次は本命チヌが釣れる様に頑張ります❗️