9月17日 明神の波止 | 東広島の小物釣り師

東広島の小物釣り師

東広島に住んでいます。投げ釣りと紀州釣りがメインです。目の前に泳いでいる魚を釣るタイプなのであまり大物は釣れません。まだまだ修行中ですが、少しずつ大物も釣れる様になりたいです。

9月17日 竹原 明神の波止です。
5月連休に訪問の際、夏になったらチヌが釣れるという地元の方の話でしたので、このタイミングで行くこととしました。


朝早く到着しましたが、残念ながら干潮。


ダンゴの遠投はあまりしないので、岩に引っ掛かりそうです。

あと潮も速いので底もうまく取れていません。

どんどんとタナを深くしていきますが、何かおかしい。基本浅い所ですから。






知り合いがいたので、少し話をしながら休憩を。




再開すると波も少し穏やかに、棚合わせも上手くいき、良い感じになりました。



さて魚の当たりも増えてきて何が釣れるかな~。




一度大きな魚が掛かりました。また岩に引っ掛かったかな、というぐらい大きい魚でしたが、ラインブレイク。この引きが、後半にもう一度来ます。


そして最初に釣れたのはチヌ。26cmぐらいですが、元気なチヌでした。


その後カワハギ。






少しして、チヌを追加。これで満足。





サイズアップしましたが30cm半ば。

銀色が綺麗ですね。





疲れたな~と思っていると再度大物が。今回はドラグを利かして15分ぐらい粘りましたが、またまたラインブレイクえーん



最後は岩にもぐる感じだったのでコブダイでしょう。




しばらくして納竿としました。



ラインブレイク2回と多数の岩への引っ掛かりで、浮きを相当ロストしました。



自家製浮きなのでまた作製します!



次は岩に引っ掛からないところに行きます!