ようやく釣れました | 東広島の小物釣り師

東広島の小物釣り師

東広島に住んでいます。投げ釣りと紀州釣りがメインです。目の前に泳いでいる魚を釣るタイプなのであまり大物は釣れません。まだまだ修行中ですが、少しずつ大物も釣れる様になりたいです。



しばらく更新ができておりませんでした。



2月、3月の釣りは渋かったです。既に記憶は薄れておりますが、、、




2月は2回釣りに行きました。1回目はカサゴが少々。2回目は寒い中頑張ったものの何も釣れず。一度ばらした後はノ―チャンスでした。





そして3月。3月も1度行きましたがカサゴが少々でした。







寒い中でも大物を釣っている人はいたので、単純に腕が悪いだけですね。


寒さを言い訳には出来ません😣




そしてGW。




先ず4月30日。

さすがにこの時期は釣れるだろう、と思ったものの行った場所が悪く?釣れたのはキュウセンとカサゴのみ。




夏にならないとチヌは釣れないとの地元のかたのコメント(>_<)
釣りは場所が重要です。


続いて5月2日。

この時期でも実績がある早瀬倉橋方面へ。


タナゴ、キュウセン、メバル等々、賑やかな釣果となりました。



そして5月5日。

早瀬倉橋方面の釣り場へ。

前回と同じ場所で、今回は子供も一緒です。




前回同様にタナゴ中心にボチボチと釣れる中、途中から紀州釣りに変更しました。




紀州釣りでもキュウセン、メバルと釣れるので、子供も紀州釣りに変更すると。



ダンゴを投げた自分の竿の浮きを、子供に見る様に言って、その間に子供の竿も紀州釣り仕掛けに変更していると。。。




浮きが、スパッと潜った様です。




慌てて子供が竿を立てると!



見事に大物が掛かっております\(^-^)/





これはチヌかなと思っていると赤い方でした。






真鯛45cm





久々の大物でした。



釣ったのは子供ですが、素直に嬉しいです笑い泣き