○○の宅急便 | 魔刺死の気ままなブログ

魔刺死の気ままなブログ

気ままに書いてます

皆さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ

皆さんは

宅急便と言えば

何が出てきますか?

俺はね・・・


クロネコヤマトの宅急便

今日は

変わった

宅急便の映画を見てました

見てたのコレ↓

IMG_3354.jpg

魔女の宅急便

この映画は

宮崎駿監督の

アニメでも知られる


角野栄子の児童文学

魔女の宅急便を

実写映画化した

ファンタジードラマです

一人前の

魔女になるための

修行として

知らない町で

1年間生活する

13歳の少女キキが

相棒の黒猫ジジを連れ

さまざまな

出来事を通して

成長していく

姿を描いてます


ストーリーは

魔女の母と

普通の人間の

父との間に生まれ

魔女の血を受け継ぐ

少女キキ

魔女として

生きることを決意し

13歳の

満月の夜に旅立ち

魔女のいない町で

一年修行するという

しきたりに従い

旅に出る

相棒の黒猫ジジと

一緒にほうきに乗り

たどり着いたのは

活気にあふれた

港町コリコ

おいしいパンのお店

グーチョキパン屋に

間借りさせてもらい

さっそく・・・

空飛ぶお届け屋を始める

この映画

アニメでも見てましたが

夢がある話ですよね

小学生の時に

アニメ版の映画を見て

ほうきに乗り

飛ぶ練習したり(笑)

この実写版では

かなり

アニメ版に近く

色々と再現されてます

予告動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))



そう言えば

相棒の黒猫のジジ

カワイイよね

ひとつ気になる事が

黒猫のジジって・・・

オスなのかな?

何でかって?

オスでジジなら

メスのババもいるでしょ(笑)

2匹揃えると

ジジババ(*≧艸≦)クスクス

あ!?

どうでもいいってね(笑)

この映画の

主題歌もドゥゾ♪(っ'ω')っ))

倉木麻衣が歌う

Wake me up

残念ながら

FULLではないです