今日の手伝い | 魔刺死の気ままなブログ

魔刺死の気ままなブログ

気ままに書いてます

皆さん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ

また

疲れて寝てしまってた(笑)

何か最近

疲れると

すぐに・・・

睡魔に襲われ

寝てしまう

歳なのかな?

今日は大将の店の

手伝いに行ってました

電車に乗り

IMG_8521.jpg

大将の店

加島鮨

店に着いて

すぐに

大将の店の

服に着替えて

大将の店の車に乗り

お寿司の出前に行きました

行くところは

車のナビにセットしてあり

4件出前したら

店に戻り

次の出前に行く

この時期は4件まで

回れます

夏になるとね

寿司が・・・

腐るから

夏だけは2件まで

今日は

18件も出前に行った

途中ね・・・

おつりがなくなり

ゲーセンに寄って

両替機でお金を崩した

全ての出前が

終わったのは

14時過ぎぐらい

それからは・・・

遅めの昼飯

大将が好きなの

作ってくれる

だから

遠慮なく

IMG_0065.jpg

冷酒

このあとは

店の手伝いだから

酒飲んでもOKOK

飲んでもこれだけだよ

IMG_7842.jpg

手作り胡麻豆腐

胡麻の甘味が美味しい

IMG_7730.jpg

あん肝ポン酢

IMG_8588.jpg

深海魚あんこうの肝

キモ~イ(笑)

けど美味しい

IMG_7407.jpg

刺身盛り

IMG_6865.jpg

ブリが美味しい

IMG_3631.jpg

茶碗蒸し

IMG_8914.jpg

握り寿司(並)

IMG_5133.jpg

マグロが旨い

IMG_5220.jpg

特注握り

この寿司は

俺が握ったーー!!

寿司屋で初めて

寿司を握らせてもらった

大将が隣で教えながらね

結構難しかったよ

寿司ネタは

牛モモ握り

牛モモ肉に

切れ目を入れて

塩コショウで味付けし

バーナーで炙り

氷が入った水に

1度浸し

そこから握るの

IMG_4883.jpg

これが美味しいのよ

いくら軍艦と

明太子軍艦

軍艦巻きはね

海苔を先に切るの

その切り方を

間違えたら

変な形になるんだよ

俺は・・・

残念ながら

失敗しなかったよ

IMG_8697.jpg

う~ん

自分で握った寿司

美味しい(笑)

IMG_0062.jpg

えのきの味噌汁

この味噌汁

俺が作らされた

だから

具はえのきだけ(笑)

ねぎはあと入れ

味噌はミックスを使用

今日

大将の店の味噌汁は

俺の味噌汁だよ

大きな鍋で作ったから

味が・・・

少し薄めです

だって

たくさん

作ったことないもん

味噌の分量

難しいんだよ

IMG_7245.jpg

最後は

コーヒーを飲んだ

このコーヒー

大将が豆から挽いた

特製コーヒー

何か

流行りなのか?

親戚の兄ちゃんも

豆から挽いてたし

大将もしてるし

次は・・・

俺の番なの?(笑)

ともかく

このコーヒーは絶品

さてさて

美味しいものを食べたら

午後17時から

2件の宴会があり

忙しかったぜ(;´Д`)ノ

宴会でね

俺の作った

味噌汁が・・・

おかわりが多く

なくなってしまったよ

大将の知り合いの人が

大将

味噌汁の作り方変えた?

薄味で

美味しいよって

大将は・・・

無言で黙ってた(笑)

俺も黙ってた

そしたらその人が

あ!?

わかった

大将

味噌汁作ってないだろ

この味噌汁は

インスタントだな~って

Σ(~∀~||;)ガーン

凄く

ショックだった!!

そしたら

大将が大笑いして

こいつが作ったって

指刺された

そしたら

その人

俺の顔見て

そうなの

美味しかったよって

嬉しいような

悲しいような

インスタント・・・

少し落ち込みながら

18時過ぎに

2件の宴会が終わり

俺の死事も終了

家に帰る為

電車に乗り

タクシーの乗って

家に帰還し

すぐに

夕食を作ったよ

IMG_2685.jpg

ニラと玉子の炒め物

IMG_4371.jpg

焼チキン

IMG_9825.jpg

味噌汁も作った

インスタント・・・

頭から離れない・・・

IMG_1333.jpg

大将の店から

お土産で貰った

穴子の太巻き

IMG_5019.jpg

今日の夕食は

こんな感じでした

ニラと玉子の炒め物は

家族でわけたよ

IMG_0398.jpg

穴子の太巻き

美味しかった

親2人に

味噌汁の話をしたら

大笑いしやがった

そう言われると

たまに

インスタントみたいな

味がするときある

って

親2人に言われた

(  ̄っ ̄)チッ

どいつもこいつも

(*´Д`)=зハァ

何か疲れた

そんな1日でした

明日からは

本業のお死事

頑張らなきゃね(´д`lll)

皆さん

明日からも

お互い

頑張りましょう

バイ ヾ(;ω;)バイ


Roots Of The King