ブログネタ:今年の秋、太った? 参加中

この秋は家族で長男だけが太りましたビックリマーク
毎月2kgのペースで太り続けて・・・叫び
先月は30kgを超えました。(7歳なのに)ガーン

毎月体重を計ってもらっている学校からも「太りぎみです。これから毎日計測します」
とついに危険者リスト入り!!

ヤバイです。あせる
お腹の周りも肉がつき、特に内臓脂肪「メタボ」が心配。ドクロ

自閉症のお子さんは肥満になりやすいので気をつけないといけませんねビックリマーク
遊ぶのが苦手なので運動不足になり、また楽しみも食べる事が多くて過食になったり、
色々と苦労されているのは伺います。しょぼん

保育園時代は夜まで遊んでいたから大丈夫だったけど、DASH!
今は学校から帰ってから、ずっと食べているようです。ラーメンおにぎりチョコレートお団子食パン

妻も体調が悪いし、やっぱり学童保育が良いのかなと思います!?
最近はヘルパーさんに近くを散歩してもらうようにお願いし始めました。音譜

親の責任でもあり、何とかしたいと思います。あせる
長男の肥満が心配なこの頃です。ガーン