この一年ず~っと行きたいと思っていた鉄道博物館にようやく行ってきました。(^^)v

電車好きの次男坊にとっては堪らない場所!
もう列車に乗ったり触ったり大はしゃぎなのは良いけれど、(>_<)
すぐにターッと走って行くので迷子になりそうでした。
列車が沢山ある広いうす暗い場所では次男坊を見失いそうでした。(^-^;

長男は(自閉症ですが)鉄道には興味がなく、次男坊のお尻を追い回して喜んでいました。

写真は屋上で兄弟仲良く新幹線を見ているところです。



展望台も電車が見やすくて気に入ってました。

展望台の下の一階にも電車が置かれてましたが、長男はそこでパニックになりました。
明るくて広い屋内の空間はどうもパニックになりやすそうです。(>_<)
疲れもあるかな。

でも暗くて狭いシミュレーションの部屋に行くと喜んでました。
(そこは次男坊は嫌がってましたが)

ホントに凄い人ごみで特にお土産店はラッシュ状態でした。(>_<)
疲れたけれど、楽しかった鉄道博物館でした。