新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)


猿の如く騒がしくなるとか、荒れとか言われるそうですが、災いや病、厄が『去る』という伝えもあるそうなんです。

闘病中の方、全員の病が去り、僕の災いも去る年になりますようにお願いお願い


幸せは去らないでね。





今日は日曜日♪

息子君が行きたいというから☆

{AECD9718-5DAE-49EB-8E62-959B882EA91C:01}

お付き合いウシシ
汗かくよ~

ムリや~ムリや~と、すぐに諦める彼を見てると、込み上げてくるもんもありますがそれをガマンして、できたことを褒めて伸ばすことを心掛けます。

話せる環境をつくり、良き理解者となるように励みます。


キャンプには行きたいと言ってきたから、時期見てテントでも張りに行こうと思います♪この時期でも良いが、荷物が多いからまったりしに行くのに疲れちゃうから春先がいいなぁねー

腹が減ったから、安上がりのラーメンでもと思っていたのに…

{1DDDD855-A6EF-466D-9EE5-C9889240575D:01}

彼はデザートのパイナップルもペロリと平らげて、俺は7皿で満腹だよ

これからは食べる量も逆転して、食費が大変そうだ


初詣は近所の氏神神社に元日行きましたが、今日も氏神神社へ向かいました。

{0E6A7860-2A81-415D-B54D-427D62D5AED9:01}

参拝者の長蛇の列の横から神殿内のど真ん中に陣取り一組の父子だけの祈願をして頂きました。
厄除祈願です。
初めてこの時期に祈願してもらいましたが、ちょっと恥ずかしいもんですねニヤニヤ
参拝しに来たのに、依代の鏡を俺の身体で遮ってる訳ですから、視線を背中にヒシヒシと感じながら時間が過ぎました。

この神社の祈願者は、俺が今年一番かと思いきや、数組いたようだ真顔  ふふん

来年は、一番を狙おう!


たくさんの親族が息子を気遣ってくれてる。
彼も僕も幸せものです照れ
ありがとうございます。

{A783C636-576F-406C-A4FA-3D8FB15F8949:01}

彼は貯蓄型で、郵貯に振り込みを希望されています。

欲しい物はワンピースの最新刊。
俺の財布から出してくれってさーーガーン

相方がいる時は確認しなかったのに、オイラ信用されてないから、通帳記帳したものを最終に息子が見るというのを、この数年続けている。

そろそろ私を信用しませんか真顔 


{A142F5A7-BE82-4E74-9D7E-AFDE87E2CA7E:01}


今年も始まりました。

本厄で火星人という一年になりますが、悪いことが起こると考えず、『役目の年』と気持ちを切り替えて日々精進していきます。



卒業式、入学式と行事も盛り沢山!
日々の子育てに困ることもあります。
父子だから気付かない事がたくさんあると思います。
経験された事や、考えなど頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。