M0 急性骨髄球性白血病、未分化型
最も未分化なタイプであり、MPO陰性。CD13・CD33陽性。全体の5%(成人)。

彼の分類がわかりました。

しかも…(*_*)

どんでん返し

今日の内容↓

{0D1A1F8F-CBE5-469F-97E3-22B04E650001:01}


数えで40年間になりますが、彼当人も2卵生と思い込んでいた情報でした。

顔も声も瓜二つです。

本人のM0~M7までの分類もハッキリしてない時に、1週間程で弟の骨髄が一致したと連絡があり、個人的には適合検査の結果が早いのではないか?と思いながら選択肢が増えた事を嬉しく思っていました。

彼は気丈に振舞ってますが、心のゆとりはないのかもしれない

{659AC856-9EC8-48D5-B580-85506B100FE9:01}


LINEのやり取りを載せました。

この先はやはり臍帯血移植だろうか?

抗がん剤のポナチニブの選択はないのか?

2017年に白血病のIPS臨床試験を実施する予定らしい。

これから予後不良と呼ばれる分類が無くなることになるかもしれない。
それまでは生命を繋ぎとめないといけない

何がいいのだろう?



僕の…

妻の場合は年齢38歳という年齢と白血病でもリンパ性白血病であり、早めの移植しか未来がないと言われた。

病院に行くのが数日遅くなっていたら手遅れだったとも言われた。

毎日毎日辛くて寂しくても未来に向けて妻は頑張ってくれた。
移植までの間にも何度も生死の境を彷徨いました。余命数日!何度も聞きました。

乗り越えて移植して、その後に生着して元気になる予定でしたが、感染症、腸炎、筋萎縮、肺炎、多臓器不全、脳……

僕は未だに後悔ばかりです。

移植が間違いとは思ってません。
もっと妻の側に居てやれなかった。
色んな気持ちが込み上げてきます



延命で辛い思いもしました。
妻の気持ちが知りたい。
長い日数目を閉じて、機械で同じタイミングで呼吸して、気腫になりゆっくりと心音が低下していきました。

わかっていた。
賭けに出ても未来はないと…
でも、治療を止めてって言えないよ


勝手ですよね
一秒でも同じ現世にいて欲しかった。
まだあの頃のブログや写真が見れない自分がいます。


本当に相方さんが居ないのは頭の中で理解してますよ
けどね、否定してるんです。
まだ現実を受け入れられないんです。

何のために僕が生きてるのか?
なぜ僕ではなかったのか?
眠剤、安定剤の薬の作用も効き目がありません。








急性骨髄性白血病のM0の情報お待ちしています。
よろしくお願い申し上げます。





なんだか支離滅裂な文章だね
ごめんなさい