下江まさみです。



私がマヤ暦を知ったのは4年前です
言葉は聞いた事があったのですが
それが何かは全く知識がありませんでした


たまたま参加した
発酵調味料のワークショップに
マヤ暦アドバイザーさんも
参加されていたのです❗


そこでセッションを申し込んでいる方が
いらっしゃって、私は興味津々でした🥰


アドバイザーさんとスケジュールの調整をして頂き、
その場でセッションの予約❗



アドバイザーさんにお会いして
セッションを受けるまで
少し期間があったのですが、
あえて下調べせず、何の知識もないまま
セッションを受けることに🤭



自分の生年月日から紋章がわかり
それぞれどんな意味なのかを丁寧にお話しして下さいました。


そこで
私が長年抱いていた家族関係の悩みや疑問も、


その場で説明して下さって…




「そう言うことか~」といろんな事が腑に落ちたのです爆笑




全ては一人一人の紋章の本質や特性、関係性によるものでした



この体験があってから、定期的にシェア会に参加させて頂いていました。


そして本格的に学び始めたのは3年前


セッションを受けたアドバイザーさんではありませんでしたが、
ご縁があって講座を受けさせて頂くと、
「内容は難しいけど学ぶことが楽しい」
そう感じた私は気付けばアドバイザー試験を受けるまでに(*^^*)





アドバイザー試験に合格したのは
一昨年の夏






※今とは見た目が異なります🤣


表立ってマヤ暦の活動はしていませんでしたが
勉強会に参加したり、再受講したり
時には講座を開催もしています。



プライベートでもご縁が出来るとその方の生年月日が気になってきます(笑)

私がマヤ暦アドバイザーであるとお伝えした上で「練習させて頂きたいのですが…」と、お願いすることもあります😄


アドバイザー仲間との勉強会では、世の中の事件の関係者や芸能ニュースで話題になった当事者について、紋章から関係性を調べたりもしています❗
本当の事情はわかりませんが、ほぼ妄想の世界です(笑)

どなたにもご迷惑をお掛けしませんから😄

ちなみに一番盛り上がるのは
ジャニーズ事務所所属のグループについて😀
私は詳しくないので「へ~そうなの」ですが、
面白いですよ🤭🤭


ちなみにこのアドバイザーグループLINEは
【マヤ暦変態的☆横道研究会】

※横道とは、勉強の途中に盛り上がり過ぎて
よくテーマからそれてしまうから(笑)

こんな仲間とご一緒させて頂いて
私もすっかり変態的に好きになりました🤣



「変態的に好き」が

自分のビジネスになる日が来るとは


マヤ暦が自分のビジネスになったのは
こちらのブログから









「雅美の出張☆マヤ鑑定」
2月8日博多で開催決定❗



ご招致くださいました
山口県宇部市在住の
NeoSpaceshipさんの告知ブログは