めぐろちゃん。 | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。

こんばんは。
うえむらゆみこです。

今日とても悲しい出来事がありました。
大切に育てていた金魚のめぐろちゃんが亡くなってしまいました。

Image001.jpg

目の上に黒い部分が少しあるから「めぐろちゃん」
ゆったんが名前を付けました。

旅行中だったのですが受験勉強中で旅行に行かなかった長女から「めぐろちゃんが元気ない」って昨夜連絡があり今朝予定を変更して朝一番に帰ってきました。


めぐろちゃんが最初我が家にやってきた頃はこれくらいの大きさだったのですが。
(真ん中の琉金がめぐろちゃん)

Image1775.jpg

どんどんどんどん大きくなり。

Image002.jpg
Image003.jpg

本当に可愛くて可愛くて。
毎日キッチンカウンターの上のめぐろちゃんに話し掛けたり餌をあげたりするのが楽しみでした。

金魚は今全部で4匹飼っているのですがめぐろちゃんが一番長く家にいるので家族のように大切に思っていました。

本当に悲しいです。

めぐろちゃんがどんどん大きくなるので30Lの大きな水槽を注文したばかりでした。
その水槽は今日届きました。

めぐろちゃんを泳がせてあげたかった。

水温は大丈夫だったのか、水替えや掃除の頻度は合っていたのか、餌の量は最適だったか、後悔ばかりが残ります。

めぐろちゃんがいなくなってしまった水槽の、あかしろちゃん、あかひげくん、じゅにあちゃん、の3匹もまるでめぐろちゃんを探しているかのように見えます。


めぐろちゃん、安らかに眠ってください。
今まで本当にありがとう。
毎日可愛い姿を見せてくれて本当にありがとう。
大好きでした。