9月13日 レッスン「ステイズオンピグメントのカラーチャート作り」(講師:Shige) | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。毎年東京で個展を開催海外でも展示。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。2024年スペインで展示。

皆さま、こんばんは!

うえむらゆみこです。

 

今ハンカーさんの間で流行中といえばピグメント!

ステイズオンピグメントというインクが大流行中ですよね。

今年新発売になったばかりのピグメントですが

そろそろカラーチャート作らねば~と最近思ってたところですよね☆

 

そんな方に朗報です!

9月13日(金)にツキネコスタンプ倶楽部さんで

Shige先生がステイズオンピグメントのカラーチャート作り

というレッスンを開催されます!

消しゴムはんこを彫ってから

彫ったはんこを使ってカラーチャートを作るレッスン内容だそうです。

今回の図案はおこめつぶサークルの時のような小さいものではなくて

ベタ面タップリのササっと彫れちゃう簡単図案だそうですよ☆

カラーチャートはベタ面の多い方がわかりやすいですからね!

私も参加しますのでぜひ一緒にいかがですか?

 

【東京おこめつぶサークル~番外編~】

『ステイズオンピグメントのカラーチャート作り!』

9月13日(金)10:30~12:30

ツキネコスタンプ倶楽部

講師 Shige

参加費 2500円

(オリジナル台紙・ベタ面タップリの図案付)

 

詳しくはShige先生のインスタをご覧ください。

https://www.instagram.com/p/B1-p1HIp5xE/

お申込みはShige先生のインスタDMへ。

※インスタをやっていない方は私の方でも受付します。

こちらのメールフォームへご連絡ください。

http://www.pocoapo.net/ask.html

 

そして午後からは同会場にて秋葉原さくらサークル9月のレッスンを開催します!

レッスン内容はこちらをご覧ください。

秋葉原さくらサークル9月のレッスンでもインクはピグメントを使います。

丸一日、ピグメントを使って極めませんか~?

 

【東京】~秋葉原さくらサークル~

2019913日(金) 

受付 10分前から受付開始します

時間 14151615(初級認定4Pつきます)

会場 ツキネコ スタンプ倶楽部

    東京都千代田区外神田5-1-5末広JFビル7F

         JR「秋葉原駅」より徒歩7

    東京メトロ銀座線「末広町駅」2番出口 徒歩1

    JR「御徒町駅」南口徒歩7

 

 

午前・午後通しのセット参加でも、どちらかのみでも、大歓迎です!

ぜひ来週の花金は一緒にはんこを彫りませんか~?

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただき

本当にありがとうございます!

下の画像をポチっとクリックして

一票入れていただけますとすっごく嬉しいです。

にほんブログ村  

スケジュール』 ※サークルは前日20時まで参加受付OKです!

9月3日(火)NHK文化センター名古屋教室 10:00~12:00 詳細 ※定期講座(毎月第1・3火曜・途中からの受講可

9月8日(日)名古屋藤が丘 カルチャーフェスティバル ワークショップ 詳細  ※予約不要・随時受付

9月9日(月)名古屋 藤が丘 中央ライフカレッジ 12:00~14:00 詳細 ※定期講座(毎月第2月曜・途中からの受講可)

9月10日(火)サークル 安城アトリエ 10:30~12:30 詳細 ※残3

9月13日(金)サークル 秋葉原 ツキネコスタンプ倶楽部 14:15~16:15 詳細 ※残3

 ※同日10:30~12:30には同会場にてShige先生のレッスンあり 詳細 ※受付中