日本ホビーショーワークショップレポートです! | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。

みなさま、こんにちは。
はんけしくんインストラクター うえむらゆみこです。

ついにやってきました日本ホビーショー!
アジア最大のクラフトショーを本当に楽しみにしておりました。

朝からビックサイトの熱気が本当にすごい!
並んでいる人達の列も本当に長くて。
さあ、ホビーショーだ~!っていうワクワク感と共に会場入りしました。

ヒノデワシさんブースにご挨拶してから共通ワークショップ会場へ。
(今日も何人かの人が迷われておりましたが私の講習はワークショップ専用会場です)


共通ワークショップ会場もすごい規模です!
本当に魅力的な多くの多くの講習が開催されておりました。


今日は落款はんこのワークショップを6回やりました!

Image1080.jpg

「てん刻で落款はんこを彫ってみよう!」

ヒノデワシHKclub「てん刻で落款はんこを彫ってみよう!」うえむらゆみこ1000×666.jp

本当にたくさんの方に受講していただきました!
消しゴムはんこが初めてという方も多くてはんこの彫り方のコツを伝授するのがめちゃめちゃ楽しかったです。

それから講習の合間にたくさんのハンカーさんが会いに来てくれました~!

本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
(ゆみこ新聞の合言葉は「ブログ見たよ」又は「しげるさん」です)


そして、ツキネコさんブースではミュシャ展の時の作品を飾っていただいております!

180427_150754.jpg

すべてクレアで捺してあります。
クレアの発色のよさが伝わると思います。
ぜひツキネコさんブースで生の捺した作品を見てください!


明日も同じワークショップをやります。
しつこいですが場所は共通ワークショップスペースですので何とかたどり着いて下さいませ。



さて、ここからは番外編です。
今年はビックサイトの近くのホテルをすご~く前に予約しておいて前日入りしました。
昨日到着しまして
「今年もやってきたよ、ビックサイト!」
と眺めてからホテルへ。

180427_173514.jpg

荷物を置いたら徒歩でお台場へ。
ビックサイトからお台場ってちょっと距離あるよ。

イエーイ!フジテレビ!

Image1081.jpg

なぜお台場まで行ったかと言うと…これこれ。
これですよ。

180426_115314.jpg

久臨のつけ麺です!
六厘舎系列のつけ麺なんですよ。
久臨はダイバーシティのフードコートにあります。
またフードコートってのがいいじゃないですか。
でもフードコート内の久臨だけめっちゃ並んでた。
しかも六厘舎と同じくスープ割りまでできるんですよ、フードコートなのに。
(フードコート言い過ぎ!)
本当に本当に美味しかったです。


そして…ダイバーシティ内をウロウロ。
グリコのこれがあったから当然撮るよね。
大阪でいつもやってるから慣れた感あるでしょ?

Image1082.jpg

という感じでお台場を満喫しました。

今夜はこれから美味しいディナーを食べに行きます☆

ではでは明日もビックサイトでお会いしましょう~!










 

ブログを読んでいただき

本当にありがとうございます!

下の画像をポチっとクリックして

一票入れていただけますとすっごく嬉しいです。

にほんブログ村  

【消しゴムはんこレッスン】 サークルは前日20時まで参加受付OKです!  

5月8日(火)NHK文化センター名古屋教室 10:00~12:00 詳細  ※定期講座

5月12日(土)mozoワンダーシティ名古屋 イベント出展(ワークショップ) 詳細  ※当日受付のみ

5月13日(日)mozoワンダーシティ名古屋 イベント出展(ワークショップ) 詳細  ※当日受付のみ

5月15日(火)サークル 安城アトリエ 10:30~12:30 詳細  ※残席2名

5月16日(水)サークル 安城アトリエ 10:30~12:30 詳細  ※残席1名

5月18日(金)サークル 秋葉原 ツキネコスタンプ倶楽部 14:15~16:15 詳細  ※受付中

5月22日(火)NHK文化センター名古屋教室 10:00~12:00 詳細  ※定期講座

5月26日(土)サークル チサンイン名古屋 15:00~17:00 詳細  ※受付中

5月23日~27日は「はんこてん名古屋展」に在廊します。(在廊時間はブログにUPしますのでご確認を)

6月16日(土)秋葉原 ツキネコスタンプ倶楽部 イベント「彫って彫って彫りまくろう!」開催 詳細

6月17日(日)浅草橋けしごむはんこヴィレッジ 出展 詳細

【個人レッスンについて】→コチラ をご覧ください。

【アトリエのホームページです!】

http://www.pocoapo.net/

【消しゴムはんこサークルレッスン】

毎月テーマが変わります。どのサークルも内容は同じです。

5月のテーマ「消しゴムはんこ&粉のインクを使ってみよう!」参加料2500円

6月のテーマ「消しゴムはんこ&シャインカービング 彫り比べ」参加料2500円

〈名古屋さくらサークル〉

現在の最新会員証番号は165です。名古屋さくらサークルのみ初回参加時に会員証をお渡ししています。

5月26日(土)15:00~17:00 チサンイン名古屋 詳細  ※受付中 終了後に希望者の方と「けしごむ・はんこ・てん 名古屋展」に行きます!

〈アトリエ安城すみれサークル〉  

5月15日(火)10:30~12:30 詳細  ※残席2名

5月16日(水)10:30~12:30 詳細  ※残席1名

6月5日(火)10:30~12:30 ※募集前

6月13日(水)10:30~12:30 ※募集前 

〈秋葉原さくらサークル〉

4月の秋葉原さくらサークルはお休みです。4月分テーマのレッスンは6月16日(土)に開催します。(休日開催のご要望にお応えして6月は土曜開催です)

5月18日(金)14:15~16:15(5月度レッスン)ツキネコスタンプ倶楽部 詳細  ※受付中

6月16日(土)11:00~12:30(4月度レッスン)ツキネコスタンプ倶楽部 詳細 ※受付中

6月17日(日)14:30~15:30(6月度レッスン)浅草橋はんこヴィレッジ内講習会場 ※募集前

facebook:https://www.facebook.com/atelierpocoapoco

Twitter:https://twitter.com/uemurayumiko

インスタグラム:https://www.instagram.com/pocoapocouemurayumiko/
(ガラケーのためアシスタントZが代理で投稿しています)

【毎月10日更新web連載】うえむらゆみこの『ハンコにできること、星の数ほど。』

http://keshigomu-hanko.com/archives/category/regular/uemura_yumiko

レッスンのご予約、お問い合わせ、出張教室講師のご依頼はメールフォームこちら からお願いいたします。