役に立つかどうかはわからない今月の「ゆみ言葉」 | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。毎年東京で個展を開催海外でも展示。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。2024年スペインで展示。

皆様、こんにちは。
うえむらゆみこです。

役に立つかどうかはわからない今月のゆみ言葉。
おかげさまで毎月ゆみ言葉を楽しみにしてると言ってくれる方がいて嬉しいです。


1月のゆみ言葉は。

170116_131914.jpg



はんこの
上達に、
一番大切な
ものは、
気合い。




やっぱり一番大切なものは気合いだと思うんですよね~。
どんなに一生懸命練習したとしても、ただ練習するのと気合いを入れて練習するのでは違うと思うんです。

いま描いたこの線を…。
この細い線を。

絶対に鉛筆線通りに彫ってやるんだ!
絶対になめらかに綺麗にカッターの刃を入れるんだ!

その気合いこそが一番の上達への近道だと思うんです。

私は下手だから…とか、どうせ上手く彫れないし…と思いながら彫るんじゃなくて。

私は世界一綺麗にはんこが彫れるのさ!と思いながら彫った方がきっと消しゴムも喜んでくれるんじゃないかな☆


私は自分の作品がとても好きです。
誰がどう思おうと関係ないです。
自分の作品の一番のファンでありたい。
いつもそう思って彫っています。
完成した作品を見て「天才!」って毎回自分を褒めてあげたいです。
今日も自信満々で刃を入れたい、そう思います。

だって同じ作品を作るのならその方が何倍も楽しいから☆











ブログを読んでいただき

本当にありがとうございます!

消しゴムはんこランキング

というものに参加しております。

ポチっとクリックして一票入れていただけますと

とってもとってもとっても嬉しいです!


にほんブログ村