スタカニコンテスト作品完成しました~&夏休みの一日の話 | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。


皆さん、こんにちは。
会いにいけるドSハンカー うえむらゆみこです。
スタカニブースC-51でお待ちしております。


スタカニのコンテストに出品する作品が完成しました。
締め切り8月31日なのに我ながらすごくない?
実は木曜から東京に行くのでわたくしの中での実質締め切りは明日なのです。
コンテストに出品する作品は受賞の有無にかかわらずスタカニ会場に展示されます。
今年は「ハガキ部門」と「ATC部門」に出品します。
これぞ消しゴムはんこだ!という作品を制作しました。
ハガキ部門の方は今年も得意な一枚彫りで攻めております!
わたくしの持っている技術を出しつくし渾身の力作が完成しましたのでぜひ会場でご覧いただけたらうれしいです☆

まだまだ8月末締め切りのものたくさんあるから頑張らなくては☆


最近「コメントを〇文字位でお願いします」と依頼されることが多々あるけれどその原稿がそのままチラシとかDMとかデジタルパンフレットに載っちゃうわけでしょ。
限られた文字数の中でどれだけ読み手の心をつかめるのか…が勝負だわよね。
短いコメントと画像だけで興味をもってもらって思わず「うえむらゆみこ」で検索したくなるような、そんな原稿を書かなくちゃね☆

ところで、そういう「彫る」以外の作業はほとんどカフェでやっています。
夏休み中の一日はまず三女を幼稚園(夏期保育)に送り出し、暇な長女&次女と一緒にカフェへ朝食を食べに行きます。
わたくしは午前中そこで原稿や図案を描いたりブログを更新したりします。
長女&次女はカフェでゆっくり絵を描いたりクイズを出しあったりあやとりしたり折り紙したりしてます。
二人とも赤ちゃんの頃から通ってるから常連さんたちが遊んでくれてしかも玉子やらヨーグルトやらお菓子をいっぱいくれます☆
そして、午後はアトリエに戻り彫ります。
長女&次女は午後からは外に遊びに行ったりプールへ行ったり図書館へ行ったり。
三女が園バスで16時半に帰ってくるのでそれ以降は三女の相手を全力でします☆

そういえばKANさんもブログに書いてたけど、未就学児がいるときはとてもじゃないけど彫れません。
うちの場合、三女がいる時はぜったい彫りません。
不可能です!

一緒に図案を描いたりはするけれど、彫るのは三女が幼稚園に行ってる間と寝てる時と家族の誰かが面倒を見てくれている時ですね。
KANさんと同じくわたくしが何かしていたら後ろから背中に乗ってくるし抱っこ抱っこで甘えてくるしそれがまた可愛いところなのですが。

上の二人は小学生だからほっといても自分達の世界があるから大丈夫だけど、まだ未就学児の三女がいる時は全力で相手をすることに決めております☆


さて、そろそろカフェから帰って長女&次女と炒飯作って食べます。
夏休みのランチ、炒飯ばっかり(笑)
具は変えるけどね。

午後からは気合い入れて彫り彫りいたします~☆








いつもブログに遊びに来てくれている皆様

本当にありがとうございます!

恐縮ながら消しゴムはんこランキング

というものに参加しております。

ポチっとクリックして一票入れていただけますと

とってもとっても嬉しいです!


にほんブログ村