スタンプカーニバルですごい講習をやります!!! | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。

※8月20日追加:満席になりました。

皆さん、こんにちは。

うえむらゆみこです。


スタンプカーニバルですごい講習をやります!!!

一般的な消しゴムはんこの講習は「はんこを彫って何かを制作する」というものが多いと思います。

しかし、その常識を打ち破って…。


2時間まるまる余白の彫り方だけを徹底的にマスターする講習をやります!


こんな講習があればいいのに…と消しゴムはんこを始めた時からずっと思ってきました。

はんこの上達方法で一番のオススメは「彫り方を目の前で見て覚える」というものだと思います。

私が特に知りたかったのは「余白の彫り方」です!

今まで多くの作家さんたちの彫り方を見て学んできました。

ありがたいことに毎月行っているレッスンでは1カ月に30人から50人のハンカーさんたちにお会いしています。

そして、学んだ「彫り方」の数々。

消しゴムはんこの面白いところは10人いれば10人全員違うやり方だということです。

トレースの仕方、アウトラインの彫り方、余白の落とし方…。

私が今までに修得した技術をこの講習ですべてお見せしたいと思います!


今回はあえて、余白を広めにとった(ハンカーにとっては嫌だな…と思うような)図案を描きました。

ATC裏書専用はんこです。


このはんこを彫りながら、簡単になお且つ綺麗に彫れる余白の彫り方を伝授します。


早速、質問があったのですが「消しゴムはんこの経験者」の方なら参加OKです。

特に、余白を綺麗に彫りたいな~と思っている方にぜひ受講していただきたいです!


本日より予約を開始いたしました。

ヒノデワシサイトの方よりお申込みくださいませ☆

http://blog.goo.ne.jp/hinodewashi/e/dd5452d0bf636ffe4b2dec08b60e74c1












いつもブログに遊びに来てくれている皆様

本当にありがとうございます!

恐縮ながら消しゴムはんこランキング

というものに参加しております。

ポチっとクリックして一票入れていただけますと

とってもとっても嬉しいです!


にほんブログ村