名古屋さくらサークル「1部 捺すコース」のレポートです! | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。



皆さん、こんにちは。

名古屋さくらサークル代表のうえむらゆみこです。


昨日はサークルを2部制で開催しました~。

1部の方はお子様参加OKの「捺すコース」です。


みんなで「消しゴムはんこのためのカリグラフィー文字」の練習をしました。


お子様が小さくて普段「彫るコース」になかなか参加できないメンバーにも会えてうれしかったです!


そして、昨日も噂のKANさんの「鬼細かい交換会用はんこ」にみんなくぎ付けでした☆


今回は、人数が多かったのでよしみはるな先生に1部のアシスタントをお願いしておりました。

事前に、途中でお子様たちと練り消しで遊んでね、とは伝えてあったのですが。

突然思いつきまして・・・。


「よしみはるな先生のネリケシで遊ぼうのコーナー今からやります!」と無茶ぶりしてみました。


いつも仕事のできる、よしみはるな先生は巧みな技でネリケリを操りお子様たちと盛り上がってくれました。

お花や車などもはやネリケシの域を超えておりましたよ!

こちらのコーナーは大好評でしたのできっと「第2回よしみはるなのネリケシで遊ぼう!」がサークル内で開催されることを期待しています。


本当に本当に楽しいサークルでした~!

ありがとうございました。




いつもブログに遊びに来てくれている皆様

本当にありがとうございます!

恐縮ながら消しゴムはんこランキング

というものに参加しております。

ポチっとクリックして一票入れていただけますと

とってもとっても嬉しいです!


にほんブログ村