東京ビックサイトで開催されました「デザインフェスタ」のレポートです! | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。

皆さん、こんばんは。

イレイサースタンプクリエイターうえむらゆみこです。


11月8日(土)にデザインフェスタに行ってきました。

いつもながらレポが遅くてすいません。

これでも毎日朝から晩まで休む暇なくノンストップで頑張っているのですが…。

いろんな締め切りに追われその日一日をこなすのがやっとです。

言いわけはこのくらいにして。


11月7日に東京のツキネコスタンプ倶楽部さんでレッスンをやらせていただきました。

そして、以前よりずっと行きたかったデザインフェスタが何とその次の日!ということで。

家族に無理を行って東京滞在を一泊延ばしてもらいました。


念願だった初めてのデザフェス!

すごいです!

3000ブース以上だって~。

前日スタンプ倶楽部さんで皆さんから消しゴムはんこ関係の情報を仕入れました。

さすが東京だとデザフェスに行かれる方が何人かみえて…。

やっぱりブースNOをチェックしておかないと普通に歩いて探すのは無理ですよね。


そして、会場に向かっている当日に北海道のはしもと先生からメッセージが…。

「シロリス」さんがオススメということで。

こういう情報すっごくうれしいです!

必死にガラケーからブースNO調べようとしたけど無理だったので図々しくも、はしもと先生に聞いてみました。

すると、きっと忙しいだろうに調べて送ってくれました。

ありがとうございます!


「シロリス」さん、すごいです!

可愛い封筒を作ってみえるのですが、切り絵?みたいな感じです。

どうやって切っているのか尋ねるとシロリスさんは丁寧に教えてくれました☆

とってもとっても勉強になりました!

情報をいただいた、はしもと先生ありがとうございます~。


そして、すごくすごくお会いしたかったacha先生のもとへ…。

実は今年の4月に日本ホビーショーでワークショップをやらせていただきました時に。

acha先生が参加してくれたんですよ~。

「かさいあさこです」って言われた瞬間に「知ってる!知ってる!」と心の中で叫びました。

いきなり有名な先生が現れたから本当に感動しました。

そして、あの時も今回と同じビックサイトが会場だったんです!

勝手にご縁を感じているわたくし…。

acha先生のブースでご挨拶をしてあの「りんご新聞」をGET!


はんこも購入しました~。

acha先生本当に素敵です!ありがとうございました~!


そして、クリエイター仲間のbabymi先生。

作品が展示してあるとのことで見てきました~。

撮影は禁止かな~と思い名刺だけいただきました。


とっても素敵なマグカップを生で拝見することができました☆

ありがとうございます!


そして、KOTORIさんのブースでお名前はんこを彫ってもらいました。


スタカニでめっちゃ近くのブースだったのに忙しくてご挨拶もできず…。

今回初めてKOTORIさんとご挨拶できました~。

憧れのKOTORIさんの生はんことGETして感激です!

ありがとうございます☆


デザフェス本当にすごかったです~。

いつかわたくしも出展してみたいです☆


めっちゃ楽しかったので次回もまた行きたいな~と思います。