キラキラカラコレコンテスト | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。毎年東京で個展を開催海外でも展示。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。2024年スペインで展示。


アトリエ POCO A POCO


今日はJESCAから「キラキラカラコレコンテスト」のお知らせです。


「カラコレ」ってご存知でしょうか?

消しゴムはんこをやっている方なら聞いたことがあると思います。

そうでない方には???だと思いますので簡単にご説明を…。


消しゴムはんこ専用の消しゴムと言えば「はんけしくん」ですが。

もっともポピュラーなのは白色なんですよね。

白色のはんこで彫ると試し捺しのあと印面にはどうしてもインクが残ってしまいます。


アトリエ POCO A POCO


しかし、カラコレを使うと消しゴム自体に色がついておりますので。

同じ色のインクを使えばインク残りが目立たなくなります。

カラコレを使うとこんな感じ。



アトリエ POCO A POCO


やっぱり印面を綺麗な状態にしたいですよね。

なので私も最近は「カラコレ」愛用しています。


そんな「カラコレ」を使ったコンテストを開催中です。

応募方法はとても簡単。

「はんけしくんカラコレ」で作品を作って
ブログに載せるだけです。

私もJESCA認定クリエイターとして審査に加わらせていただきます。

もちろん、消しゴムはんこ作家として応募もします!

皆様もこの機会に応募してみませんか?


詳しくはコチラ

「キラキラカラコレコンテスト」


「はんけしくんカラコレ」取り扱いネットショップ

手づくりはんこマルシェ
くまころ工房
色工房voice(楽天市場)
印鑑のからふる屋(楽天市場)



JESCA認定クリエイター うえむらゆみこ