英語 | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。

アトリエ POCO A POCO-121119_094503.jpg

メインレストランでブレックファースト中です☆
甘いパンケーキにメイプルシロップたっぷりかけて、ウインナーとスクランブルエッグを添えて食べてます。

ところで子供たちはミニクラブで一日中英語なんですが。
一応、旅行前に英語での自己紹介や簡単な会話、単語の暗記は練習してたんですけど。
日本語が通じないということに心配もあったのですが予想外にも全然大丈夫のようでした。
というか、子供の吸収力って本当にハンパないですね。
三日目にもなると、ユヅタンは「ぐっばい、し~ゆ~」「かも~ん」って言ったり。
ミイタンやコノチンは「センキュー、ソーリー、ユアウェルカム、オーマイゴー」など使い分けて言ってたのでビックリでした。
聞いたままを覚えてるので発音がいいです。
やっぱ、生の英語に触れるのっていいですね~!

ちなみに一番英語をしゃべってるのはミイタンです。
無謀というか度胸があるというか外国人にすぐ話しかけてました。

ミイタンに「みさ~き」と呼んだら「ノーノー、みたぁ~き」と言われました☆