スクラップブッキング | 消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

消しゴムはんことシャインカービング うえむらゆみこ

名古屋市出身。独学で彫刻を始め日本ブログ村消しゴムはんこランキングが1位になったことをきっかけに20本のテレビ番組に出演。
年間1500名以上の受講者に指導。日本の美術で受賞。英国王立美術家協会名誉会員。水引結び検定初段。毎年海外で展示,2024年はスペイン。

110528_202228.JPG



最近は時間を見つけてスクラップブッキングのコンテストに出品するための作品作りをしています。

メインに使う写真を「空」の写真にしたくてユヅタンと散歩がてらいっぱい撮りました。

写真分野は素人なので図書館で写真の撮り方の本を何冊か借りて勉強してみたんですが…。

なかなか納得のできる「空」の写真は撮れません。

撮影した写真をパパにも見てもらったんですが「何かが違う」とのことでした。

写真を決めなくては先に進めず締め切りがどんどん迫ってきてしまうので、やむを得ず今までに撮った写真の中から選ぶことにしました。

スクラップブッキングをする時間を作り出すのもけっこう大変で家族みんながいる土日はとてもじゃないけど作業できず平日のユヅタンが昼寝している30分~1時間くらいしか作業できません。

こういう細かい作業って一気に続けて集中してやりたいものですが、30分しかできないとモチベーションも下がってしまって…。

3時間くらい続けて作業できたらどんなに幸せか、と思います。



でも絶対に締め切りまでに仕上げたいと思います!