口に出す事って
すごく大事な事だと
最近思うんです♪

私は小学生の頃は
内気で目立つのが嫌いな子ども。

嫌なことがあっても
ただ我慢。

そんな内気な子でした。
いわゆる真面目ちゃん?
いじめられっ子?

最近思うんですよねニヤリ

口に出す事でいいことが
降ってくるかもしれないって。

今日、旦那に、これからしたいことの
宣言をしたんです♡

ついでに欲しいものもおねだりしてみたんです


そしたら応援してくれるかは
置いといて私の気持ちを尊重?
してくれたんです♪
そして買ってくれるというんです。

自分のやりたいことを応援してくれるって
すごく励みになります。
私は…口笛

今まではこう言ったら
こう言われてダメっていわれるだろう

そんな気持ちを抑えていたのですが
思った事はやろうと決めたのですえー飛び出すハート

そして支えてくれるパートナーには
伝える目がハート愛

よく黙ってやった方が良い
ともいわれますが
私が嫌なんですよね…隠し事…。

本気でやりたいものは
応援してもらいたいし
分かっといて欲しい泣き笑いびっくりマーク

何でもかんでも口に出せばいいわけでは
ありませんが
やりたい事は口に出すと
叶う気がするんです。
夫婦間においてある程度の
秘密ももちろん必要。

ついつい子どもに言いがちですが
「お金がないから💰」
私はこれが口癖のように…。

これってダメだなって。
こどもがよく
「ママお金がないからこれ買えないね」
と悲しい現実。これを言わせてしまってるのは
もちろん私泣

だからお金がなくても
お金があるって思い込み?
も必要というか。 
空からお金がふってくればいいんですけどねニヤリ

そんなことは絶対にないので、

ないなら
増えしていく行動をしていく。



なので気ははやいですが2023年は
自分の思い描く夢に
自己投資して(してもらってw)
自分の可能性を広げていきます。目がハート飛び出すハート