最近考えることについて書いていきますキメてる


コロナになってからというもの

予防接種予防接種必要なのかどうか

打つべきなのか悩むことが多くなりましたガーン


次男を産んでビックリしたのが

予防接種が増えたことです


今まで項目にはいっておらず、自費だった

ワクチンまでもが打つようになっていたり

疑問でした目手


任意といいながらも生まれた時から

もうするように仕組まれてるし

保育所の提出にしろ、健診にしろ

打ってないと「打ってください」とおこられ

「あれ、任意じゃないんかな」とも

思う時があるんです。


でもでも、そんなふうにされてしまったから

任意と言っておきながら

半ば強制のようにかんじてしまって…

いちいち予防接種したかどうかを

記入しなきゃいけないのもめんどいなってオーナメント


もちろん、しらべたうえで必要ない

打たない選択をし

打ってない方もいますよねあんぐり


私はワクチンによって助かられる命もあるだろうし

全部が全部よくないよとは言えない泣き笑い


ただコロナワクチン予防接種をうつことに関しては

拒否していきますバツレッドくちびる


任意だとはいえ、今回のワクチンは調べ

やる必要がないと判断バツレッド


子どもは、打つ打たない選択は優先されないから

親が調べてほしいと思っています。

体調を崩す子どもも多く副反応も多いのも事実です上差し


これを何回続けて毒付けにされてしまうんだろうか

そうおもってしまうのです。

大人で今5回。

子供でも3回打ってる子たくさん。


次は生後6ヶ月〜4歳の子どもも始まりました。


打ったらまたあと何回打って

副反応に苦しまなきゃいけないのだろうか?


免疫力あげるとかいいながら

本来ある免疫力を下げてるのではないか?


私はそう思ってしまうので

注射予防接種全部にノーとかではないのですが 

すこし考えてしまいます。


また、今後の子どもの予防接種打つべきなのか

打たない選択をすべきか。