どっちだよえーん


次男坊 脳の疾患の他にも

喉頭軟化症なのですが


今月頭、有名な東京の先生に見ていただいたときには

①NPPVマスクを24時間し続けて半年様子見る

②気管切開


この②択を迫られたのです。

自発呼吸はできているものの、喘鳴が大きく鳴り響き、たまに危ない時も。風邪をひかせてはいけないと。引くと余計に呼吸は苦しくなり窒息死もありえる。なので予防をとって②をするのは安全です。とのことでした。



しかし、今日入院している耳鼻科では

自発呼吸できているのに気管切開はできません。

『マスクもspo2がさがってないのだからする必要はありません。様子見でよくなってくとおもいます。』


『もし、どうしても②をしたいというのなら手術をします』と。


えっ、言ってること全く違うし。そこ統一してくれよガーン


結局何かあったらあなたのせいです

医者は責任とりませんよ


って言われてるみたいで…。


喉頭軟化症で、自発呼吸はできてたけど、NPPVマスク使ったことある方や気管切開した方っているのかな?