久しぶりに京都旅行に行ってきました⛩️

 

今回は、お友達のお誕生日のお祝いを兼ねて、念願の「ROKU KYOTO」さんに宿泊することがメインの目的の旅行です!

 

もちろん、時間と体力が許す限り、食べ歩きもしますので、お楽しみに!

京都は、「和」のイメージがありますが、実は、パン、お肉がよく食べられ、美味しいラーメン屋さんも多いです。

 

噂では、京都は海外からの方が多くて、有名な神社、寺院、街中は大変なことになっていると…なので、周辺部を中心にウロウロしようかと考えています。

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

行きは、東京駅から新幹線で🚄

本当は、自宅からは品川駅の方が近いのですが、お弁当とかオヤツも買いたいので敢えて東京駅まで行きました🍱

旅行、電車での移動の楽しみは何と言っても駅弁ですね!

 

お弁当は、大丸東京店の地下の「升本」さんの季節替りの皐月のお弁当を事前注文しておきました。

 

 

こちらのお弁当は、美味しくて、ボリュームも十分あって、保存料とかも使用しておらず安心で、さらにお値段もお手頃!(このお弁当が、1,674円です)

人気のお弁当は予約しておかないと買えないことがままあります。

 

 

このおかずがギッシリと詰まった感じが、升本さんの特徴です。

中央の容器に入っているのが、「亀辛麹」と言って、米麹と青唐辛子と有機醤油を長期熟成させた亀戸升本秘伝の辛味です。玉子焼きや鶏つくねの味変にピリッと!

 

今月のご飯は、帆立昆布飯です。

野菜の煮物も程よく味が染みて美味しいです。

 

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

デザートは、東京駅地下の「ブルディガラ」さんで。

こちらのパンは、どのパンもこだわりの詰まったものばかりで迷っちゃいます。

 

「プティレ・あんバタールージュ」

水を一切使用せずにホエイを使って焼き上げたパン。

注文してから、発酵バターと、赤ワイン漬け込んだレーズン&クランベリーの特製餡をはさんでいただけます。

少し酸味の効いたパン、赤ワインに漬け込んだレーズンの甘酸っぱさ、発酵バターの濃厚さが絶妙です。

 

 

 

「ダノワーズ・ルージュ」

ルバーブとフランボワーズのデニッシュ。

ルバーブは甘さ控えめな上品な味わい。

アーモンドクリームと少しほろ苦いチョコレートがアクセントに。

 

「クレディラ」(クリームパン)
ラム酒入りのカスタードクリームが入ったデニッシュ。TOKYO店限定品。
はっきりと香るラム酒の風味がリッチな味わい。
デニッシュ生地ははサクサク、パリパリです。

 

 

二段のお弁当と、オヤツで、充実の車内ランチとなりました。
京都までは、2時間10分なので、あーだこーだ言いつつランチしていると、あっという間に着きました。
 
京都の初日は、最初のホテル「ダブルツリーbyヒルトン京都東山」にチェックインして、古門前通りで食器を見たり、知恩院辺りをぶらぶらする予定です!
 
 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール