いよいよ、今回の旅行のメインイベント、「ROKU KYOTO」さんに到着です!

 

京都市内からタクシーで、20分ほど(約3,000円)でした!

 

エントランス付近も、とてもセンスが良く、期待が高まります!

 

 

 

 

「ROKU KYOTO」は、「ヒルトン」のラグジュアリーコレクションブランド「LXR ホテルズ&リゾーツ」としてアジア太平洋地域で初進出のホテルです。

 

場所は、しょうざんリゾートという市内から20分ほどで行ける、洛北エリアの鷹峯の麓にあるリゾート内にあります。

広大なしょうざんリゾート内には、ホテル、日本庭園、レストラン等が点在しています。

 

 

 

 

こちらのホテルは、平日でも1泊10万円程度する高級ホテルですが、今回は、なんと無料!

それは、AMEXヒルトンのプレミアムカードを所有してるからです!

 

ここで、ちょっとだけ、AMEXヒルトンのプレミアムカードについて語らせて下さい(笑) 

私の一押しカードなので!

 

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

 

カード特典で、入会翌年から無料宿泊特典(どこのホテルでもOK!)がもらえます!

 

年会費は、66,000円と一見高いように見えますが、無料宿泊特典だけでも、コンラッドホテル、ROKU辺りだと10万円程度するので、十二分に元が取れます!

 

カードを年間200万円利用すると、宿泊数に関係なく、ヒルトンのダイアモンドメンバーに。

朝食無料、クラブラウンジ利用、お部屋のアップグレード等々の特典を受けれます!

 

旅行好きな方には、すごくおススメなカードです!

 

こちらからお申し込みをいただくと、「紹介特典」がついて、さらにお得です!!!

 

 

 

 

チェックインは、「ティーハウス」というラウンジのような優雅な空間で、お茶とわらび餅をいただきながら。

 

 

 

こちらでは、常時、コーヒー、紅茶等をセルフサービスでいただけます。

 

私たちが到着したのが、15時頃だったので、チェックインの方が多く、15分ほど待たされました。

 

ただ、待っている間も、素晴らしい景色に時間を忘れるほどでした!

 

 

 

 
チェックインは、非常にスムーズで、あっという間に終わりました。
 
無料宿泊なので、一番グレードの低いお部屋を予約していましたが、ヒルトンダイヤモンドメンバーということもあり、なんと、温泉付きのお部屋にアップグレードしていただきました。
やっぱり、AMEXヒルトンのプレミアムカードを持っててよかった! 
 
 
 
ただ、このスムーズすぎるチェックインが、その後の不満に・・・
 
①宿泊目的を「お友達のお誕生日のお祝い」と伝えていたにも関わらず、一度もお祝いの言葉がありませんでした。
(別件ですが、アフタヌーンティーを予約していて、予約の際にメッセージプレートの内容まで聞かれていたのに、なんと、プレートもありませんでした!!!)
 
②ホテルがあるしょうざんリゾート内にある日本庭園の入園料が無料になるのですが、その案内もありませんでした。
(これは、我々が勝手にブラブラしていて、入園料を払って入ろうとしたら「宿泊の方は無料です」と言われて分かったものです)
 
③極めつけは、部屋への案内も提案されませんでした。
 
このクラスのホテルとしては、このサービスレベルはあり得ないかなと・・・
 
さらに言うと、夜になると、ホテル内に流れる紙屋川辺りで蛍も見えたので、その辺りも教えていただけると嬉しいですね。
 
 
設備がとても素晴らしいだけに、それに見合った一段上のサービスを期待しちゃいますね。
 
 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 
気を取り直して、お部屋に向かいます。
お部屋に向かう途中でも何回も写真を撮りたくなってしまうほど、どこから見ても芸術的で美しいホテルでした。
恐らく一つのホテルで撮った写真の枚数はこちらが最高だと思います!!
 
 
 
水と木をうまく配置しています!
もちろん、水盤(ウォーターエリア)にはちり一つありません。
水盤(ウォーターエリア)に鴨の夫婦が遊びに来ている時があって、すごく可愛くて癒されました。

 

 

チェックインした「ティーハウス」

 
水に浮かぶ回廊のようです。
 
レストラン「TENJIN」
 
「TENJIN」を紙屋川サイドから。

 

夜の「TENJIN」
光が水盤に反射して何とも言えぬ美しさです!
 

 

 

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

本日のお部屋。

 


京都で温泉付きのお部屋に泊まれるとは・・・幸せです!

窓は開放可能なので、半露天風呂といった趣です。

 

 

温泉付きのお部屋は全て1階なので、先ほどの素敵なお庭は見えませんが、各部屋に小さなお庭があります。

その奥には緑と空が見えて、開放感も十分あります。

 

 

 

 

このお風呂、広さは2人で入れるのですが、お風呂の中の手前側に階段のような段差があり、2人で並んでお庭を見ながら入浴することは無理でした。

バリアフリーのデザインなのでしょうか?

 

 

 

お部屋を入ってすぐの右側には広いウォークインクローゼット。

 

バーもシックで素敵です。

 

ウェットエリアの配置は少し変わっていて、半露天風呂から、縦に一直線に並んでいます。

(半露天風呂→洗面①→シャワー→洗面②)

洗面①はどうしてもビチャビチャになってしまい、オシャレですが、導線的には???ですね。

 

 

 

半露天風呂の横には、丸テーブルがあります。

お庭に面していて、昼間は明るくてとても気持ちがいいです。

 

 

夜は、ムーディーな空間に!

 

お部屋にはソファーがないので、お茶もお化粧も、まったりタイムも全てここでこなすことになります。

 

京都ぶらぶらで歩き疲れた足を、温泉でゆっくりと癒すことができました!

夜も朝も何度も温泉に入ったのは言うまでもありません!!

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

実は、「ROKU KYOTO」では、たくさん写真を撮りましたので、後ほど、
 
〇しょうざんリゾート日本庭園(北庭)
〇「TENJIN」でのアフタヌーンティー
〇朝食とプール
の3回に分けてをアップさせていただきます!
 
長くなりますが、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

 

イベントバナー