九州の長崎に行って来ました!

ハウステンボスは福岡経由で行ったことがありましたが、長崎市内は初めてです。

 

ちなみに、今回は、旅行ではなく、お仕事です。

 

スケジュールの都合で、羽田発7時20分発という早朝発のJAL便でした。

機材が国際線用で、かつ、クラスJに当日アップグレードできたので、快適な空の旅でした。

 

フルフラットの座席は、初体験でした!

国内線なのに、しっかりフルフラットにしたりして、エンジョイしちゃいました(笑)

 

 

モニターも大きいです。

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

 

ただ、始発便に乗るまでに大変なトラブルが・・・

 

朝早いので、乗り合いシャトルの「Near Me」(5時半発)を予約していたのですが、夜中の1時過ぎに電話があって、「運転手が体調不良で行けないので、自己解決して欲しいと。」(料金は後日清算してらえるとのことでした)

 

夜間モードにしていて着信音は鳴りませんでしたが、たまたま夜中に目が覚めて時間を見るためにスマホに手を伸ばすと、不在着信が二回あることに気づきました。

 

朝までぐっすりだったら、どうなっていたことか・・・

実は、その日、15時と夜中の12時半に、車両変更のメールが来ており、電話も車両変更の件かと思って放っておこうかとも思いました。放っておいたら、どうなっていたことか・・・

 

大きな荷物があるので、電車で行くのは無理なので、それから、寝ぼけたまま、いろいろなタクシーのアプリをダウンロードしつつ、予約を試みました。

今からすぐの予約はできても、3時間後の時間予約はできないタクシーアプリが多く(「その時間帯の予約枠は一杯です」と表示されます)、やっと、「GO」で予約できたのは3時前。

その後は寝付けず、完全に寝不足で、羽田に向かう羽目に…😢

 

Near Meサイドで、社内で他の車を回すのが無理にしても、せめて、TAXI手配は、して欲しかったですね。

また、見返すと、当日の15時と夜中の12時半に車両変更の連絡が来て、1時半に変更後のドライバーから体調不良の連絡って・・・単なる、配車ミスではないかと勘繰っちゃいます。

 

Near Meは、確かに安くて便利ですが、緊急時の対応等、改善点はまだまだありますね。

 

でも、フルフラットの座席で気分を良くして、長崎に向かった、単純な私でした・・・

 

マナラ トーンアップUV モイスト