秩父に行ったら、まず最初に行くところ・・・

それは、パン屋「くろうさぎ」さんです。

 

 

image

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

もともとパンが大好きで、旅行に行った際には、地元のパン屋さんには必ずお邪魔しますが、秩父では、「くろうさぎ」さんに完全にハマってます。

 

どれぐらいハマってるかというと、

 

・まず、秩父に着いたら、お邪魔します。

(お昼のデザート分、夜のデザート分、翌朝のご飯、デザート分を購入します)

・朝食でも食べたいので、ホテルは朝食無しにしてます。

・滞在中は、毎日お邪魔します。

(お昼のデザート分、夜のデザート分、翌朝のご飯、デザート分を購入します)

・帰りのラビューでのお供も、「くろうさぎ」さんのパンです。

 

ほぼ、「くろうさぎ」さんに行くために、秩父に行ってるようなもの???

 

一番最初にお邪魔した際に「くろうさぎ」という名前を見て、まさかと思って、お店の方に聞いたら、以前奄美でお店をやっていたとのことでビックリ!

私も、島が好きで、昨年は、奄美に1回、徳之島に2回行って、まさに「アマミノクロウサギ」を見てきたので・・・何か縁を感じてしまいました。

 

また、NIPPONIAさんで夕食を頂いた際に出てきたパンも、こちらのもので・・・更に縁を感じて。

 

こちらのパンは、種類が豊富で、定番のパンだけでなく、オリジナリティにあふれた個性的なパン(ネーミングも含めて)も多く、どれも楽しく、美味しいです。

さらに、小麦はすべて国産小麦、そのほかの原材料も無農薬やオーガニック、自然農法のものを極力使うなどのこだわりもお持ちです。

秩父に来て、自然の中で、こちらのパンとコーヒーを頂くのは私の最高の贅沢になってます!

 

今回いただいたパン達です。

(今回は初日がお休みだったので、少なめです)

 

メロンパン・・・クッキー生地がしっかりしてて、ここのが一番おいしいです。

 

くろうさぎのあんぱん・・・ライ麦、全粒粉入りのやや硬めの生地に甘くない小豆入り。砂糖なしです。

 

豆九・・・「大豆うす甘納豆」の素朴な甘さが美味しい。名前が可愛い。

 

ゴーダチーズのサンド・・・美味しいチーズと野菜がたっぷりです。

 

胡桃満月・・・ごまの食感と香ばしさ、ヌガーで包んだくるみの食感など色々楽しめます。

 

チョコバター・・・持ち運ぶうちに溶けあって・・・モチモチのパンとの相性ばっちりです。

 
うさぎコッペあんバター・・・注文してからバターを挟んでもらえます。可愛いけど、食べちゃいます。

 

アーモンドデニッシュ・・・有機アーモンドのペーストを使用してます。

 

帰りのお供は、うさドッグ・・・ビール酵母のコッペパンにまつだファームのソーセージ、自家製ザワークラフトを・・・ビールとの相性抜群です!

 

 

人気のお店で、どんどん売れていくので、多くのパンが焼きあがる11時頃にお邪魔するといいそうです。

イートインスペースがあるのも便利ですね。

場所は西武秩父駅から5分ほどで、線路沿いを歩くと少し近道になります。

 

次回はどんなパン達と出会えるか、すごく楽しみです!

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル